人気ブログランキング |

プチ小物でテーブルに花を

ベランダのフランネルフラワーが沢山花を付け始めました。
フランネルフラワーは枯れても
あまりその姿が変わらないのですが
花つきを良くするためにそろそろ枯れる頃かな?と思う花は摘み取っています。


でも、まだ十分綺麗なので
プチ小物と合わせてテーブルの上に置きました。

d0134785_918629.jpg

100均グッズの小さなガラスの一輪ざしを
頂き物のキャンドルホルダーに入れたらピッタリ!
モザイク模様は私的に寒い季節にも合うアイテムだと思ってます。

最近、ちょっと気持ちが沈む出来事がいろいろとあるのですが
こういうちょっとしたことでも気分が明るくなるものです。



そして・・・今日は長男の16歳の誕生日。

他県の高校で寮生活をしている息子ですが
相変わらずマイペースで忘れ物が多かったり
時々、ドジをやらかしていますが
彼なりに頑張って寮&学校生活をエンジョイしているようです。


最近の長男の失敗談!
機種変更して一月も経たないiphoneを歩道に落っことしてしまいました(^_^;)
幸いケースと液晶保護フィルムが破損しただけで本体は無事042.gif
液晶保護フィルムは少々値が張ったのですが
強化ガラス製の丈夫な物を貼っていたのでそれが幸いしたようです。
まあ、こんな失敗をやらかしたら次からはきっと気を付けることでしょう。


今週末の連休には帰ってくるのかな?
帰ってきたらお誕生祝いしなくちゃね067.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事

by mikoy1 | 2012-11-21 09:33 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/17201979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2012-11-21 14:45 x
一輪ざしは、可愛くていいですよね~♪
私もこんな感じすきですよ~

私の長男も今年4月頃、iphoneをスーツのポケットに入れていて、自転車通勤の途中、ポケットから飛び出してしまい、気がついたのが職場に着いてからのこと・・・・職場の近くの警察に聞いてみたら、「これ?」と言われ喜んで持って帰ったら、iphoneに反応がなく、修理を頼む為に連絡したら
「1年がたっていないので、新しいのにかえさせて頂きます」と、嬉しい知らせでした。
以前にもこんなことがあり、2回目です。(バカでしょ~、懲りてません)
mikoさんの長男さんより私の長男の方が、失敗は多いですよ(笑)

楽しい誕生日会になればいいですね。

Commented by mikoy1 at 2012-11-22 13:04
☆yokoさん☆
わおっ!
長男さん災難でしたね(>_<)
でも、ポッケから飛び出したのを気づかずに
職場まで行っちゃったというのはちょっと笑っちゃいました^m^
修理代金がいらなかったのはラッキー♪
長男ってなんだか呑気ですよね。
呆れるけど憎めないんですよね(笑)
line

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30