人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざっくり極太糸でニット帽

久々にニット帽を編みました。
急いて完成させたかったので極太の糸でざっくり編みました。

かぎ針10号使用。
アクリル100%のモノトーングラデの糸です。

ざっくり極太糸でニット帽_d0134785_22432746.jpg


最後に残った糸を使い切ってコサージュも作りました。
プレゼント用なのですがサイズが合うかどうか・・・・。
合わなかったら自分用にするつもりです(^^ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
Commented by momo1hana2 at 2013-01-21 10:23
温かそうで良いですね♪
お散歩の時に耳が冷たくて冷たくて・・・
耳までスッポリの帽子が欲しいんですが、気に入ったのがみつからなくて、かといって編もうと思うと毛糸の方が高くつくんですよ(苦笑)
Commented by mikoy1 at 2013-01-22 09:43
☆もも華さん☆
そうそう、お散歩の時は耳が冷たいですよね。
私は散歩の時はニット帽で自転車に乗る時は
ニット帽と耳当てのダブルです(笑)
シーズンだとニット帽なんかはお安く購入できますものね。
毛糸と編む手間を考えたらほんと高くつくかも(^_^;)
by mikoy1 | 2013-01-20 22:39 | 編み物 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31