人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりお洒落なランチ@イタリアン♪

長男が春休みで学寮から帰省しています。
今日は次男も午前中授業で学校から戻ってきたので
いつもよりちょっぴりお洒落なランチにすることにしました。


お昼の定番パスタ!
冷蔵庫の中にあった材料で適当にチャッチャと作りました。
具材はエリンギ、ピーマン、エビ。
味付けはガーリックオイルと鷹の爪
塩とニンニク醤油です。

ちょっぴり和風なパスタかな?

ちょっぴりお洒落なランチ@イタリアン♪_d0134785_22362440.jpg





パスタの他にもう1品。
前から一度作ってみたいというかやってみたかったこと。
それはバーニャカウダ!

ちょっぴりお洒落なランチ@イタリアン♪_d0134785_2239867.jpg

息子達はナニコレ~?と言いながらも
一口食べたら美味しかったみたいでパクパクと食べてくれました(*^_^*)

食べ盛りの次男がパスタをお代わりしたいと言うので
余ったバーニャカウダソースを使って
エビと枝豆のパスタをまた別に作りました。
ちなみにバーニャカウダソースには
アンチョビとニンニク、オリーブオイルが入っているので
パスタソースにもピッタリです!



そして、そしてぇ~~~。

ランチの後のオヤツはチョコレートフォンデュ♪
長男のリクエストです。
バーニャカウダもチョコレートフォンデュも初めてやってみたけど
美味しくて楽し~い060.gif

ちょっぴりお洒落なランチ@イタリアン♪_d0134785_22413984.jpg




キャンドルで温めるウォーマー付きのこの赤い器は
バーニャカウダ用なんですけど
チョコレートフォンデュやチーズフォンデュもできて
小さいけれど何役もこなしてくれるなかなかの優れものです053.gif

ちょっぴりお洒落なランチ@イタリアン♪_d0134785_2341118.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by tablemei2 at 2013-03-13 08:28
おはようございます*
お兄さんが戻られ、弟さんもアモちゃんも嬉しいですね(*^^*)
夕べ、我が家も和風ニンニクソースでバーニャカウダ風に温野菜をあただきました(^ー^)ノ
Commented by mikoy1 at 2013-03-14 15:43
☆meiさん☆
仰る通り次男もアモも長男が帰ってきて嬉しそうです(*^_^*)
偶然にもmeiさんところと同じようなメニューだったんですね♪
今日はまた少し冷えますが春はもうすぐそこですね。
by mikoy1 | 2013-03-12 23:10 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31