人気ブログランキング |

ミッキー&ミニーのビスケット@Two by Two

今年、東京ディズニーランドは30周年を迎えましたね。
私も以前、ディズニーランドには一度だけ行ったことがあるのですが
その時はたしか5周年でした。

あ~はるか昔だわ~(笑)

雨女の私。
せっかくのディズニーランドもその日は雨でした。
夜のエレクトリカルパレードも雨の為に中止だったと思います(;_;)
一緒に旅行した友人が気の毒だったかも?
シンデレラ城に雨でもけっこう並んで入ったことを思い出します。


家族では国内外、いずれのディズニーランドにも行ったことがありません。
理由は夫があまり好きではないことと
私もディズニーランドは好きだけど長蛇の列に並ぶのが苦手。
家族で行こうと思ったら連休とか人が多い時しかないので
延々と並ぶことを思うと行きたくなくなっちゃうんですよね(^_^;)

そんな我が家ですが今年は次男が修学旅行で
東京ディズニーランドを訪れる予定です。
長男は残念ながら2011年の震災の影響で
修学旅行の行き先が変更になり
ディズニーランドには行くことができませんでした。

仕方ないから・・・
将来、彼女といっしょとか自力で行ってみてね(笑)




さて、前置きが長くなりましたが今日の本題!

ミッキー&ミニー型のビスケットです♪
「Two by Two」のビスケットで輸入菓子。
ウォーカーと同じくイギリスのお菓子です。
d0134785_1003492.jpg


よく輸入菓子を扱うお店で見かけるビスケットなのですが
イギリスで子供たちに語られるお話をもとにデザインされているそうで
他にも動物の型など数種類あります。


それぞれに味が違うようなのですが
ミッキーとミニーのビスケットはチェリー味になっています。

d0134785_10103966.jpg



このチェリー味。
海外物のお菓子やキャンディーには
けっこう普通にあると思うのですが
日本ではあまりポピュラーではないですよね?

馴染みが薄いせいかチェリー味のお菓子を
好んで食べようと思わない私なのですが
ミッキー&ミニーの型につられて買っちゃいました(^^ゞ


でも、食べて見たらなかなか美味♪
チェリーとバターの風味がいい感じにマッチしています(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事

by mikoy1 | 2013-05-02 07:19 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/18675232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2013-05-02 08:34
多分、ディズニーランドは20回くらい行ってると思います。
並ぶのが大大大嫌いなんですが、ディズニーランドだけは我慢して並んでました(笑)
でもお菓子のお土産は買ったことないんですよ。
このクッキー、ディズニーランドで売ってるのかしら?

↓のパインあめ、懐かしい。
私もパイナップルは好きではないので食べたことはないんですけれど。
同じようなので、みかん飴もあったんですよね。
ちゃんと「輪切り」模様になっていて。
Commented by mikoy1 at 2013-05-02 12:03
☆もも華さん☆
このクッキーはディズニーとのコラボ商品みたいですけど
ディズニーランド内では売ってないかもですね。

みかん飴もあったんですね~。
パインアメしか記憶にないんですけど
記憶にないだけで食べたことあるのかもですね。
line

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30