人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒暖アレルギー?

昨日、夕方の情報番組を見ていたら気になるニュースが!



それは寒暖アレルギー
どんなアレルギーかというと
寒暖差によるアレルギーで風邪のような症状がでるそうです。
大きな温度差の刺激によって起こる
鼻粘膜の自律神経の異常が原因だとか。
鼻炎によって咳が出る人もいるようです。


なぜこのニュースが気になったかというと
GW前後にひいていた風邪が治ったはずなのに
最近また時々なのですが咳が出てなかなか止まらないのです。


私の症状は咳だけで時々鼻声になったりもします。
これはもしや寒暖アレルギー???

最近の寒暖差で患者が増えているとか・・・。

そういえば咳が出るのは外出から帰った後とか
朝夕の気温差が生じる時間帯が多いのです。

対処法としては鼻や喉に温度差があまり出ないようマスクをするとか
洋服の脱ぎ着で体温調節をすることみたいです。


対処法を試しつつ薬はもう飲みたくないので
プロポリススプレーでも併用してみようと思います。


これ、ジンジャー味のプロポリススプレー。
あまりミントがきつくなくて蜂蜜の程良い甘みがいい感じです♪
寒暖アレルギー?_d0134785_13261561.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
by mikoy1 | 2013-05-10 13:27 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31