剪定した花をテーブルに飾る♪

またもや黄色いお花の話ですが
うっかり水切れになってしまい
花が下をむいてしまった株がありました。
慌てて水やりをしたものの茎が細くて
もとのように頭をもちあげるのか難しそうだったので
思いきって頭でっかちになった鉢の花を剪定しました。
けっこうな数の花を切り落としたけど
まだ蕾が沢山ついていたので問題なしでした。


剪定したお花はもったいないのでそのままテーブルへ。
ダイニングテーブルの上には同じく剪定した
ヘデラを活けてあるのですが
その花瓶に仲間入りです。
パッとテーブルが華やかになりました♪


d0134785_1443574.jpg


このお花、日当たりの良い所では大きく花弁を開くのですが
室内だとあまり花弁を開いてくれないようです。
でも、ミニチューリップみたいで可愛い♪
茎が細くて頭でっかちなので口の広い花瓶に活けるとバラけるため
一まとめに輪ゴムで留めてあります(笑)

ちなみに名前はクリサンセサム。
色はアップルライトイエロー。

お花の名前ってけっこう難しくてなかなか覚えられません(^_^;)



草花的に無造作に瓶に活けて
キッチンカウンターの上にも置きました♪
d0134785_728442.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/18749662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2013-05-17 07:26 | Trackback | Comments(0)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧