一丁焼きの鯛焼き

4月のブログ記事に夫と大須商店街で
たい焼きを食べたことを書きましたが
コチラ→大須観音@たい焼き
先月、また二人でたい焼きを食べに行きました。
前回の記事には画像がなかったのですが今日は画像付きです。


昔ながらの焼き型を使い一匹ずつ焼きあげた一丁焼きのたい焼き。
d0134785_10415066.jpg



皮が薄くて餡子がいっぱい詰まっています。
d0134785_10433250.jpg


前回同様、たい焼き屋さんの喫茶コーナーで頂きました。
次男へのお土産にお持ち帰り用のたい焼きも焼いてもらいました。



現在、夫は海外に単身赴任中。
今年でもう3年目です。

健康診断の結果に要精密検査の項目があり
先月の話ですが検査入院することになりました。

いつも忙しくしている主人ですがこれまで入院の経験はなく
検査といえども入院初体験。

入院期間中、毎日病院へ私も足を運びました。
夫が入院中の身でありながらも
仕事のPC開いている時間は
アミアミしたりして過ごしていました(笑)

特に自覚症状もなく検査の為だけに入院した夫は
早く病院を抜け出したく、その願いがかない
ほぼ予定通り退院。

幸い、結果は重篤なものではなくひとまず安心しましたが
これから症状を悪化させないよう
日常生活に注意が必要だということが分かりました。


そんな夫の検査のあとに食べたたい焼き。
食べながらふと思ったのですが
病気になり食事制限で食べたい物が食べられなくなったり
美味しい物が美味しいと感じられなくなったりすることもあるんだと思うと
こうして一緒に食べたい物を美味しく頂けることは
本当に幸せなことなんだなぁと思いました。

人間ってそういう状況に陥らないとなかなか
それまでの自分の所業を顧みないものですよね。

たとえ十分に注意していても病気になることだってあるし
明日はどうなるかなんて誰にもわかりません。

それでも、自分なりにリスクを軽くする努力は
日々、続けなくちゃいけないんだろうなって思いました。


夫と離れて暮らしている中、不便なこともいろいろありますが
お互いを思いやる気持ちはそばにいるより強く感じることがあります。

結婚して子供を持ち
若さでなんでも乗り越えられるような時期も過ぎた今。
自分の為だけにではなく家族や自分を取り巻くすべての人の為に
自分の心や体にやさしくしてあげなくちゃねって思います。

いつまでも大好きな人と一緒に美味しい物を食べられるように・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/19141140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2013-07-02 12:04 | Trackback | Comments(0)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧