人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコン製の菜箸

一年ほど前からだったでしょうか・・・・
我が家ではシリコン製の菜箸を使用しています。


もう一膳欲しいなぁと思い
先日立ち寄った3coins(300円ショップ)で
オレンジ色のシリコン菜箸を購入しました。
100円ショップでもシリコン菜箸を見かけたような気がしますが
100円では少し心もとないので300円ショップのものをお試しです(笑)

シリコン製の菜箸_d0134785_1026291.jpg


持ち手に味見などに便利なスプーンがついていますが
正直、これはちょっと邪魔(^_^;)
個人的な感想だけどない方が使いやすいと思いました。

いちおう先端部分のシリコン樹脂の耐熱温度は230℃で
持ち手のナイロン製の部分も耐熱温度200℃なので
天ぷらを揚げる時でも大丈夫そうです。




我が家に前からあるシリコン菜箸はグレーで
オレンジの菜箸より長くて重さも重く
たしか東急ハンズで700円くらいで購入しました。
先端の耐熱温度は270℃あります。

シリコンの菜箸は汚れが取れやすくて耐久性もありますが
重さがちょっと気になります。
最初は重くて使い難い感じがしましたが
慣れると気にならなくなりました。

シリコン製の菜箸_d0134785_10352766.jpg





こちらは先端部分の画像。
一年以上使っているけれどグレーの菜箸はほぼ綺麗なままです。
300円の菜箸も長く綺麗に使えると良いですけどね。
シリコン製の菜箸_d0134785_1041555.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
by mikoy1 | 2013-09-05 10:50 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31