人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母から娘へ@天然石のアクセサリー

こちらのアメジストとローズクオーツの
天然石でできたネックレスとブレスレットは
独身の頃だったか結婚してからだったか
記憶が定かではありませんが
かれこれ20年近く前に実家の母から譲り受けた物です。


母から娘へ@天然石のアクセサリー_d0134785_10505976.jpg



当時、自分がしていた服装とあまり合わないとうこともあり
身に着けることはほとんどなかったのですが
年を重ねてより母に近づいたのか
最近は身に着けて出かけることも多くなりました。


夏の暑い季節にはこの天然石のズシリと重く
ひんやりとした感触がなんとも心地よいのです♪

そろそろ季節が変わって出番も終わりになってきますが
これからも大切にしていきたいと思っています。



残念なことに私にはこのネックレスとブレスを受け継ぐ娘がいません。
だけど何十年後かには誰かの手に受け継がれ
活躍してくれていると嬉しいなぁと思います(*^_^*)

母から娘へ@天然石のアクセサリー_d0134785_10564585.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by tablemei2 at 2013-10-02 22:19
こんばんは♫
素敵なお話で、未来のお嫁さんに受け継がれるといいですね*
きせつが変わっても、マットな素材のものとダブルに合わせたら色々コーデできそうです(*^^*)
Commented at 2013-10-02 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2013-10-03 10:02
☆meiさん☆
そうですね。
息子たちのお嫁さんになら受け継げそうですね(*^_^*)
季節が変わっても使えるコーディネート・・・今度考えてみます♪
Commented by mikoy1 at 2013-10-03 10:03
☆鍵コメさま☆
こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
私は髪を切ってしまったのでシュシュが使えなくなりました。
切るのは一瞬だけど伸ばすのは大変ですね、
by mikoy1 | 2013-10-02 07:22 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31