アモ日記 NO.299・・・鉄板@アモの危機管理

今年最大の台風が近づいています。

今朝のお天気は曇り。
時々、小雨が降っているようです。057.gif

10月も半ばになってやっと秋の陽気になり
朝晩はかなり肌寒くなってきました。


午後からは台風の影響でお天気がますます崩れるので
朝にアモの散歩を済ませました。

真夏には日除けとして活躍してくれた
スナップボタン付きの日除けストール
襟元の空いた服の防寒として今役だっています。




涼しくなってアモの散歩で気がついたことですが
鉄板の上を歩く・・・ということです。

d0134785_859856.jpg



基本、アモは鉄板の上や側溝の鉄格子蓋はよけて歩くのですが
真夏は絶対に歩かない鉄板の上を
夜や涼しい季節にはたまに歩くことに気がつきました。

真冬になるとこれまた絶対鉄板の上は歩かないように思います。


真夏は肉球を火傷する熱さになっていることを知っているのでしょうか?
また、真冬は飛び上がるくらい冷たいってことも知っているのでしょうか?


真夏の鉄板の上はアモがたとえ歩こうとしても
私が歩かせないので経験上知っているとは思えません。

動物の本能からの危機管理なのだろうか・・・・
けっこう真面目にそんなことを考える私です。



さあ、私も危機管理!
台風がこないうちにベランダの飛びそうな物を片づけておこう!


にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/19822973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2013-10-15 09:08 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(0)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る