人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のベランダガーデン

猛暑の夏で枯れてしまったりくたびれてしまった
ベランダの植物達のお手入れをしました。


このジョウロの形のテラコッタには毎年
夏場はスイートバジル
冬場はスイートアリッサムを植えることにしています。

晩秋のベランダガーデン_d0134785_11113948.jpg





去年もそうだったのですが秋からお水をあげ始めたら
ムスカリの球根が芽を出しました。
大丈夫かなぁと思っていたけど
春にはちゃんと花を咲かせたので今年も大丈夫でしょう。

晩秋のベランダガーデン_d0134785_11272616.jpg






夏の間、空いていたフラワーポットには
ハツユキカズラとビオラです♪

晩秋のベランダガーデン_d0134785_1117564.jpg





枯れてしまったガザニアの後には色鮮やかなプリムラを植えました。

晩秋のベランダガーデン_d0134785_11274742.jpg


寂しかったベランダガーデンが少し華やかになりました(*^_^*)




今日は夫に続いて長男の誕生日です。
17歳になりました。
毎年、毎年、月日の早さを感じるのですが
自分が年をとったことも痛烈に感じる今日この頃です(^_^;)


長男君!お誕生日おめでとう060.gif
晩秋のベランダガーデン_d0134785_1136655.jpg

イラスト by700km



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
by mikoy1 | 2013-11-21 11:41 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31