冷凍パイシートと苺でおやつ♪

昨日は節分でしたね。
夕飯は恵方巻きにして今年の恵方を向き
無言で巻き寿司をほおばった私ですが
急いで食べたので途中で喉に詰まってお茶を飲む羽目に~。
く・・苦しかった(^_^;)


豆まきはアモに鬼になってもらって
ワンコボーロで「鬼は外~福は内~。」ってやりました。
アモ鬼は豆代わりのワンコボーロに一目散でした(笑)


ここら辺の地域では今日から私立高校の一般受験です。
みんないつも通りの実力が出せますように!頑張れ~!




話は変わって・・・

引っ越し日も決まり断捨離に益々力を入れなければなりません。
冷蔵庫もしかり・・・。

ゴソゴソと整理をしてみたら
使いかけの冷凍パイシートを発見!
なにかオヤツを作れないかと思いましたが
材料に乏しい・・・・


でも、今が旬のイチゴがある!




・・・ってことで超適当だけど
まあまあのスイーツの出来上がり~♪

d0134785_14241676.jpg


冷凍パイシートはカットしてオーブントースターで焼いただけ。
そこに細かくカットしたイチゴに練乳をまぶしたものを
パイの上にのっけただけの簡単スイーツ。

本当は生クリームなんかが欲しいところだけど
冷蔵庫の中にあるもので済ませました。

あっさりした甘さでこれはこれでアリかなって感じです(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/20307350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2014-02-05 01:00
そっかぁ・・・
豆まき、お豆じゃワンコに悪いからと思ってたんですが、ボーロという手がありましたか〆(._.)メモメモ
来年はまねさせていただきます。

お引越し、決まったんですね。
とりあえず一安心でしょうか?
ぎっくり腰にならないように気をつけてくださいね。

パイ、美味しそうですよ~♪♪
私は段々生クリームが胃に負担を感じるようになってきました(苦笑)
こういうサッパリした感じのスウィーツ食べたいです。

↓保温調理器、いいですねぇ・・・
そそられます(笑)
Commented by mikoy1 at 2014-02-06 18:02
☆もも華さん☆
そう、お豆はちょっとワンコには悪そうですよね。
ボーロ大好きアモは大喜びでした^m^

引っ越し先と引っ越し日はやっと決まって一安心なのですが
いろんな手続きを主人と連絡を取り合いながらやっていて
なかなかスムーズに進まないこともあるので
イライラしないようにしようと思ってます。

サッパリスイーツはカロリーも控えめで良いかもですね♪
保温調理器・・・なかなかいいですよ(*^_^*)
by mikoy1 | 2014-02-04 09:51 | Trackback | Comments(2)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧