人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.312・・・ワンコの人間観察力

昨日の雪。
私の住む地方は5㎝ほどですみましたが
都内は45年ぶりの大雪で大変だったようですね。



今日は晴天だったので屋根に積もった雪は溶けましたが
日陰の歩道などでは多少の残雪が見受けられました。

アモ日記 NO.312・・・ワンコの人間観察力_d0134785_17344882.jpg




引っ越しに向けて少しずつ荷物整理をしているのですが
先日、私がセカセカと物を移動させている様子を
アモがジッと観察していることに気がつきました。
少し落ち着かない感じでもあります。



一休みしてアモの散歩にでも行こうと思い
「散歩に行くよ~。」と言ってリビングのドアを開けると
いつもなら玄関へ一目散に駆けて行くアモが
玄関へは行かずに出かける時に入るキャリーバッグへ一目散!


あぁ~そっか~。
私がいつもと違う動きで荷作りらしきことをしていたから
どこか遠くへ出かけるんだと思ったのね。

私が荷作りする時はたいてい実家か義両親宅へ帰省する時で
その時はアモも一緒に出かけるから
一緒に行かなきゃ!って
キャリーバッグに入ろうとしたみたいです。


ワンコの人間観察力って凄い。
そして、健気でもあります。


アメリカから日本へ本帰国する時は一緒に帰国できなかったけど
今度は一緒にお引っ越しだからねっ。



安心していいよアモ。
一緒に行こうね!

アモ日記 NO.312・・・ワンコの人間観察力_d0134785_1747857.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
Commented by momo1hana2 at 2014-02-10 09:53
ちゃんと見てるんですよね。
服装などでも、お留守番か、一緒にお出かけか、判断しませんか?
ウチは、「Gパン=お散歩。ユニフォーム=お留守番」と、認識しているみたいです。

アモちゃん、自分からキャリアーに入ろうとするなんて、お利口さんですね~U^ェ^U
内心、「置いていかれたら大変!」って思ってたりして(笑)
Commented by mikoy1 at 2014-02-10 10:28
☆もも華さん☆
ほ~んとワンコはちゃんと見ていますよね。
そうそう、服装とかでもわかるみたいですね。
アモは私がコートを着るとどこかに行くの?って顔をします(笑)

話ができないワンコは飼い主の行動を観察することで
いろいろと察することがあるのでしょうね。

アモはキャリーバッグがなぜか大好きなようです。
落ち着くのかな?
by mikoy1 | 2014-02-09 18:01 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31