人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーの天ぷら

先日、海外駐在の頃はわりと作っていた
ブロッコリーの天ぷらを久々に作りました。


ブロッコリーの天ぷら_d0134785_18505168.jpg


いつももったいないなぁと思いなにかの料理に使おうと取っておく茎。
結局、使わずじまいになることが多いので
今回はお芋の天ぷらのようにスライスして天ぷらにしました。
手軽だから次もこれでいこう!




今日は健康診断に行ってきました。
胃ガン検診も一緒に受けてバリウムを飲みました。
内心・・・「おえ~っ」と思いながらバリウムを飲み干し(>_<)
次はレントゲン台の上でグルグル体を
何回も回転させるよう指示されます。

毎回思うのですがこの検査ってお年寄りや
足腰を痛めていたらできないよなぁと思います。

私も昔に引っ越し荷物の片づけ中に腰を痛めているので
台の上で回ってる途中でちょびっと腰に痛みを感じました。
レントゲン台は硬いですしね。

かといって胃カメラも嫌だしなぁ・・・。
そんなに支障なく動ける間はバリウムで我慢です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by momo1hana2 at 2014-02-18 01:00
ちょっと訳があって、揚げ物が食べられません。
野菜の天ぷらって美味しいですよね♪
ブロッコリーの芯、私はキンピラにしちゃいます。

3年位前に初めてバリウム検査をしたんですが、レントゲン台に寝ると技師さんが「動かしますよ~」といって、台そのものの角度が変わるので、私は寝ているだけでした。
日本はそうじゃないんですか?
今のところ、あれが最初で最後の体験なのですが、施設によって違うのかしら・・・
バリウム・・・飲みたくないですねぇ(>_<)
Commented by mikoy1 at 2014-02-18 07:56
☆もも華さん☆
ブロッコリーの芯をきんぴらにしようと私も思うのですが
あとで・・・と思って野菜室に入れて忘れちゃうのです(^_^;)

バリウム検査は日本も台が動くので
技師さんが台の角度を変えながら写真ととっていくのですが
台の角度を変えつつたびたび台の上で
自分でグルグル回ることを指示されます。
立ってグルグル回るのならそんなにしんどくないんですが
寝そべった状態で体を回さないといけないので
けっこうしんどいのです(>_<)
帰国してから2つの施設でバリウム検査を受けたのですが
2つとも一緒だったし設備も新しかったんですよね。
国によって撮り方も違うのかしら?
by mikoy1 | 2014-02-17 19:03 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31