人気ブログランキング |

花粉症再び?

春のような陽気になったかと思ったら
また寒さのぶり返しですね。
気温の高かった先週の話ですが
朝起きるとクシャミが何連発も出て止まらず。
目や顔も痒い(>_<)

10代の頃からずっと花粉症に悩まされていた私ですが
夫の転勤で海外暮らしを11年経たせいか?
花粉症の症状が出なくなっていました。

自分ではずっと花粉症と思ってきたのですが
日本に本帰国をした1年後ぐらいだったでしょうか・・・
今から3年ほど前に耳鼻科で検査した時に
花粉にアレルギー反応が出ず自分でもビックリしました。

その時の記事はこちら→★



花粉症じゃないなら長年苦しんだあの症状は何が原因だったのか?
まあ、症状がでなくなったので
嬉しいことには変わりないと思っていたのに
ここに来て再発????

花粉が原因じゃないとしても何かに反応しているのだと思います。
PM2.5も怖いですしね。
外に出る時は必ずマスクをするようにしようと思いました。


さて、2月もあっと言う間に終わりいよいよ3月となりました。
次男の中学校生活もあとわずか。
あとは卒業式を残すだけとなりました。


引っ越し関連も役所に転出届けも出したし
その他のとりあえずの転出の手続きは完了。

この2カ月ほどの間
進学先の高校関連の用事や引っ越し関連で
使う交通機関にもよりますが片道2、3時間かけて
転居先方面へ何度も足を運びました。

昨日も次男と一緒に進学先の高校へ
制服の採寸や指定品の申し込み
入学ガイダンスなどで往復6時間ほどかけて出かけてきました。

家に帰りついたのは夜でやっぱり疲れるのですが
一日中留守番をしていたアモが
全力でお迎えをしてくれる姿に癒され
疲れも軽減されるのです(*^_^*)


引っ越しまでに遠出をする用事もこれで済んだので
後は荷物の最終整理に精を出すまで。

これがまた進んでいるようで進まない。
断捨離を頑張ってやっているのですが
なかなか捨てられない思い出の品の処分に悪戦苦闘です。

数年に1回、それこそ引っ越しの時にしか見ないような物もあり
処分すべきだと思いつつ捨てられない気持ちもあり。
4年前にアメリカから本帰国する時にも随分悩んで処分しなかった物も
今回は思いきって処分したりしています。

それでも全部を処分できずに一部だけ残したりしちゃうんですよね。
その仕分けにけっこう時間を取られる~(>_<)

思えば毎回同じことの繰り返し。
まあ、焦らず頑張ります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事

by mikoy1 | 2014-03-02 09:04 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/20411925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2014-03-02 14:14
忙しい日々を過ごされているから、もしかして免疫力が落ちているのかもしれないですね。
お引越し先が一日で往復できるような微妙な距離だと、かえって大変ですね。

>全部を処分できずに一部だけ残したりしちゃうんですよね。

よ~~くわかります(苦笑)
私も引越しのたびにかなりたくさん処分してきたつもりですが、それでもまだまだ手放せないものがたくさん(>_<)

美味しいものたくさん食べて、アモちゃんから元気をもらって頑張ってください。
Commented by mikoy1 at 2014-03-03 10:27
☆もも華さん☆
免疫力が落ちてる・・・そうかもですね~。
バリバリ食べてるんですけどどうもこのところの
気温の変化の大きさに体がついていかない感じです(>_<)
先週は4月の気温だったのに今週か真冬以上に寒いみたいです。

引き続き、荷物整理に精をだしていますが
一旦とっておこうと思った物をまた引っ張りだして処分したり(^_^;)
なかなか進みません。
line

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30