人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新天地でのちょこっと近況(紅白の梅)

無事に引っ越しが終わり1週間ほどが経過しました。

まだまだ荷物の開梱や各種の手続きに追われる毎日ですが
少しずつ生活しやすい環境へと家の中を整えています。

学寮で生活していた長男も自分の荷物はすべて自分でまとめ
転居先へと送り引っ越しが完了。
今日は新居から部活へと出かけていきました。

寮に居た頃は通学が楽だったのですが
これからは電車通学。
早起きしなきゃね。




相変わらず春の陽気になったかと思えば
また寒いを繰り返していて体調を壊さないよう必死です。



新居の庭の梅

新天地でのちょこっと近況(紅白の梅)_d0134785_11205355.jpg


梅ですよね?
1本の木に紅白の花が咲いています。
分かり難いかもですが手前に紅、奥の方に白。
1本の木の枝に咲いているお花です。

梅なら「思いのまま」という珍しい品種のようですが
ちょっぴりおめでたい感じがしますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by hazel at 2014-03-19 12:04 x
mikoさんお久しぶりです~♪
お引っ越し終わられたのですね、お疲れ様でした~(´▽`*)
新居で早くも梅のお出迎えなんて素敵ですね♡
お写真からもう、暖かそう~って感じがします^^

長男さん、寮は学校の近くにあったのですね
久しぶりの早起き生活、大変そう~~
ご兄弟が揃われてアモちゃんも喜んでいるかな?^^
Commented by momo1hana2 at 2014-03-19 13:24
しばらく更新されてなかったので、お引越しかなと思っていました。
少しは落ち着かれましたか?

長男君も戻られて、お母様としては嬉しいですね♪

引越しって、梱包するのも大変ですが、それを開けるのがこれまた大変ですね(^-^;)
腰など痛めないようにお気をつけください。

私は明日の朝、日本に向かいます。
mikoさんにちょっと近づきます(笑)
Commented by seiyo-aoi at 2014-03-19 22:08
お久しぶりです!!
もう引っ越しがすんでいたんだね!!
まだまだ忙しそうですね。我が家の娘もやっと入試結果が出ました!!ホッと一息中v(^^)v
明日は入学説明会です。
Commented by mikoy1 at 2014-03-22 14:23
☆hazelさん☆
そちらはまだまだ寒いですよね。
こちらも昨日は霰が降ったのですが
今日はだいぶ暖かくなりました♪
マイペースな長男、寝坊しないように
してもらいたいものです(^ω^)
アモは長男の昼寝の共にされてます(笑)
Commented by mikoy1 at 2014-03-22 14:28
☆もも華さん☆
今頃はもう、日本ですね。
ダンボールは100箱近くあったのではと思います(⌒-⌒; )
あと10箱ほどを残して開梱しました。
完全に片付くまではもう少しかかりそうです。
里帰り、楽しんで下さいね♪
Commented by mikoy1 at 2014-03-22 14:33
☆aoちゃん☆
子供の入試が終わるとホッとするよねー。
お疲れ様でした。
うちの次男は今日は教科書の受け取りに学校へ行ってます。
旦那も出張で帰国していて昨日、始めて新居に入りました。
Commented by tablemei2 at 2014-03-23 19:43
お疲れ出ておられませんか?

出迎えられた紅白の梅に気分もお祝いムードですね。
アモちゃんとの散歩も明日からは春の陽気になり遠出できそうです(*^^*)
Commented by mikoy1 at 2014-03-27 09:05
☆meiさん☆
まだバタバタが続いておりますが元気に過ごしています(*^_^*)

春の陽気がだいぶ長く続くようになりましたね♪
ただ、くしゃみと目の痒みが出て少々難儀しております(>_<)
by mikoy1 | 2014-03-19 11:38 | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31