アモ日記 NO.317・・・新しい動物病院

転居から約1カ月が過ぎました。

アモは新しい家にすっかり慣れた様子で
リビングでは以前と変わらぬ様子でくつろいでいます。


4月に入ったので狂犬病の予防接種を受けるべく
動物病院へ行ってきました。

徒歩10分程のところなので
以前と同じように散歩がてら行くことができます。

初めての病院、初めての先生。
アモはちょっと怖そうにしていましたが
いつものように大人しく診察を受け予防接種もすませました。

前の病院ではアモは良い子だと褒められていたのですが
今度の病院でも「良い子だね~」と褒められました♪

体温を測る時も注射を打たれる時も採血の時もジッと動かないアモ。
目だけは「お母さん助けて~」みたいな感じで私を見てるんですけどね(笑)


毎年、採血でフィラリアの検査を受けているのですが
今年は少し多めに採血して内臓機能の検査もやってもらうことにしました。
多めの採血でもアモは頑張ってジッとしていました。エライ!


獣医さんの診察の後
体重、皮膚の状態、歯の状態、筋肉の付き方、関節の状態・・・
すべてパーフェクトだと言われました。

ウエストのくびれもあって胸板は厚く
とっても綺麗な体つきをしていると言われたアモ。
羨ましい限りです^m^


去勢するとどうしても体重が増えがちになるそうで
かなり節制していますねと言われたのですが
オヤツをあまりあげないくらいで特別なことはしていません。
ただ、ご飯の量は袋に書いてある量より
少なめに与えているかもしれません。

ご飯の増減はアモのウン〇の状態を見て変えています。
硬そうな時は多目にし逆に緩い時は少し減らします。

歯もとっても綺麗だねと言われるのですが
マメに歯磨きしてるわけではないので
いつもちょっと不思議に思います。

ワンコも人間と同じで歯石が付きやすいタイプと
そうでないタイプがあるのかもしれません。
あ、そうそう。
歯磨きし難い奥歯の歯石を取るために
時々牛皮のガムは食べさせております。


ミックス犬のアモ。
シュナウザーが強いですねと言われるのはいつものことですが
今回、初めて耳の中がシュナウザーとトイプーの間ですねって言われました。
そんな違いもわかるなんてさすが獣医さんだなぁと感心しました005.gif




帰り道、桜の木の下でのショットです。

d0134785_1495635.jpg






満開の桜の花は風に吹かれて花吹雪になっています。
葉桜になる日もそう遠くはなさそうです。

d0134785_14102652.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/20558822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2014-04-09 14:18 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(0)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る