スズラン

先日、スーパーへ行くと
なにやらイベントが催されているようで
長~い行列ができていました。

なんだろうと足を止めてみると
それは「鈴蘭」の無料配布のイベントでした。
先着100名!

行列に並ぶのはあまり好きではないので1度はスル―したものの
受け取るだけなので思ったより待ち時間がなさそう。
で・・・行列の最後尾に並ぶことにしました。

配布が始まってから並んだ結果
2、3分でスズランを手にすることができました♪
私の番で残りは10ポット程。
並んだけどもらえない方もいたようでした。



家に帰ってとりあえず手持ちのフラワーポットに入れました。
鉢植えにするより庭に植えてあげたほうが良いかしら?

d0134785_1361299.jpg


でも、1株だしね~。
鉢植えにしようかな。
スズランは毒があるそうだから
アモが食べないよう気をつけなくちゃ!



これまでスズランに顔を近づけたことがなく
知らなかったけど良い香りがするんですね♪
白と緑のコントラストが爽やか~。

d0134785_1330575.jpg



学校から帰宅した長男がスズランを見つけて
「スズランだぁ!これいいじゃん!」と呟きました。

なんだか意外~~~\(◎o◎)/!

スズランを知ってることも意外だったし
花について感想を述べるのも予想外。

ちょっぴり長男の成長を感じる出来事でした(●^o^●)

親元を離れて2年間寮生活だった長男。
来年は大学生だものね。
お母さんの知らないうちに
いろいろ変化してるんだろうね。

のんびりマイペースなところは
かわらないけど〜(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/20662752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2014-05-03 00:38 | Trackback | Comments(0)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧