人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み物用の器を色分け

食事をした後、飲み物用の器だけをテーブルに残しておくことがあります。
夏場は特に子供達が何度も麦茶を飲むのでそうするのですが
ちょっと時間があくとどれが誰のコップだったか分からなくなります。

私や長男は誰のかわかんないけど
まあ、いいや!借りちゃお~っと、と
家族なのであまり気にしないのですが
次男は少し神経質なところがあり
たとえ家族でも他の人が使ったものは嫌らしいのです。

なので新しいコップを次から次に出してきて
テーブルの上がコップだらけになることも・・・・

洗うの大変だしそれならば
誰のかわかるように色分けすることにしました。




熱い飲み物も入れて飲めるカップと
夏向けにグラスを準備しました。

飲み物用の器を色分け_d0134785_10372981.jpg

カップはSTUDIO M’のエピスカップ。
カラフル過ぎず口が広いので洗い易くて形も可愛いです♪
グラスは無印良品のソーダガラス・グラス。
厚みがあってちょっと重たいのですが
丈夫そうで普段使いにピッタリ!

単身赴任中のパパさんのもありますよ。
一時帰国した時に使ってね~。
どの色が誰のかは私が独断で決めました(笑)



どちらもスタッキングできるのも良いところだと思います(*^_^*)

飲み物用の器を色分け_d0134785_10483866.jpg


これなら次男も文句は言うまい!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
by mikoy1 | 2014-05-04 00:02 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31