人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛子明太子の漬け汁をマカロニにまぶす!

先日、義父母から博多の辛子明太子を頂きました。

すぐに食べる分は器に
すぐに食べない分は小分けして
ラップに包んで冷凍保存をしたのですが
漬け汁がけっこう残っていて
なんだかもったいないなぁと思いました。

そこで、夕ご飯の一品にしてみようと思い
マカロニを茹でて漬け汁とガーリックパウダー
オリーブオイルをまぶし軽く火を入れました。

辛子明太子の漬け汁をマカロニにまぶす!_d0134785_8372063.jpg

明太子パスタのような感じでなかなか良い具合にできたのですが
いかんせん辛子明太子の漬け汁なので
思ったより辛かった~(>_<)



夕飯の時は辛味を少し押さえる為にマヨネーズをプラス。
レタスに添えて食べましたとさっ011.gif

辛子明太子の漬け汁をマカロニにまぶす!_d0134785_8423642.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
by mikoy1 | 2014-05-15 08:15 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31