人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男高校卒業

庭の梅の花がほぼ満開になりました。
桜もそうですが満開の頃に
雨が降って散ってしまうことがよくあります。

今日も午前中は雨でした。
桜に比べると梅はまだ雨には強そうですね。

長男高校卒業_d0134785_18391026.jpg



長男が高校を卒業しました。
式の日は天気に恵まれ良い卒業式となりました。

制服もなく校則というほどの規則もなく
法律に違反しないことならOKという
自由な校風の学校でした。

自由な分、やる気次第で
どんどん自分の力を延ばすこともできるけれど
その逆もあり・・・・。

果たして長男はどうだったのだろうか?
親の目から見るといたってマイペース。

ごくごく普通に・・・・
良く言えば素直に育ってくれた長男。
度重なる環境の変化にも適応し
大きな問題もなくここまで来てくれたことは
大変ありがたいことだと思っています。


幼稚園の卒園式の時は
いろんなことが思い出されて泣いてしまった私ですが
高校の卒業式&卒業記念パーティーでは
3年間、本当に楽しく過ごすことができたんだなぁと感じ
よかったよかったと・・・安堵の気持ちが大きかったです。

もちろん、楽しいだけでいいわけではないけれど
なにをするにもやっぱり
楽しいがどこかにあることが大事じゃないかと思います。

大学生活もしかり・・・・
だけど社会に出て行く為に
厳しいことも経験する場にもしないといけないのでしょうね。


桜の頃に大学生となる長男。
母としては過度な期待をするつもりはなく
素直で優しい長所はそのままに
長男は長男の道を真っ直ぐ歩いて行って欲しいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
by mikoy1 | 2015-03-14 18:56 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31