人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見稲荷大社

次男の学校に用事があり外出。
少し足を延ばして前から訪れてみたいと思っていた
京都の伏見稲荷大社へ行ってきました。

出不精でなにか用事がないと出かけない私なので
用事のついでは良いタイミングです(笑)


伏見稲荷大社_d0134785_21213980.jpg



平日でも観光客や修学旅行生で賑わっていました。
外国人観光客にも人気の場所なので
あちらこちらから英語や韓国語や中国語が聞こえてきます。





有名な千本鳥居!
ここ!ここに来てみたかったのです!

伏見稲荷大社_d0134785_2124472.jpg



伏見稲荷大社_d0134785_21254322.jpg



伏見稲荷大社_d0134785_21273261.jpg

圧巻ですよね~。



あまり撮る人はいない?
側面からの鳥居。

伏見稲荷大社_d0134785_21285092.jpg



本殿の朱色も鳥居の朱色も気持ちがパ~ッと明るくなる色で
パワーをもらえる場所だなぁと思いました。

念願の千本鳥居が見れたので
この日はそこから先には行きませんでした。


なにしろ蒸し暑くて・・・・(^_^;)
今度また、もっと涼しい時間帯や季節を選んで
再度訪れてみるつもりです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented at 2015-06-30 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2015-07-01 21:50
☆鍵コメさま☆
お久しぶり~!
メールするね。
by mikoy1 | 2015-06-18 08:56 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31