人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガ~ン!雛鳥が居ない(T_T)

猛暑の中、昨日までは元気に大きな口を開けて
親鳥から餌をもらっていた雛鳥達。

今朝も鳴き声が聞こえていたように思ったのですが
夕方、干し物を取り込みに2階のベランダに上がって
巣を覗いて見ると雛鳥の姿がありません!
三羽とも!

もしかして、巣から落ちちゃったんじゃないかと
恐る恐る樹の下を確認しに行ったのですが姿はなし。


そんなに早く巣立つはずもなく
やはりカラスかなにかに襲われたのでしょうか?

毎日、雛鳥の様子をみるのを
けっこう楽しみにしていたのに・・・・
ショックです。
悲しいよ~007.gif007.gif007.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by oppomiita at 2015-08-06 21:40
ガ~~~ン!!
3羽ともいなくなるなんて
どうしちゃったのかしら??
無事に巣立って欲しかったのに
ショックですねー!!
実は我が家の出窓のところにも大きな桜の木があって
毎年鳩さんが子育てするのです♪
まいにち成長を観察するのが楽しみだけど
ある年、巣立つ寸前のヒナたちが台風で吹き飛ばされて
死んでいるのをみたとき
それはそれは落ち込んでしばらく立ち直れませんでした。
もう、自分の子の様な気持ちで見ていたのです。
自然のなかで生きて行くって大変なことなのですね*^^*
親鳥さん、立ち直って
また戻ってきてくれるといいですね。
(おぽママでした~♪)
Commented by mikoy1 at 2015-08-08 00:06
☆おぽママさん☆
前日に元気な姿を見ていただけに
ショックでした~(>_<)
野生だからいろんな外敵がいることは
仕方ないとわかっていても悲しいですよね。
でも、実家の母が親鳥が巣を変えたのかもよ。
雛鳥を咥えて飛んでいってお引っ越しをしたと
思っていなさいと言いました。
そうだよね~。
そんなことがもしかしたらあるかも?と
思うことにしました。
by mikoy1 | 2015-08-06 18:34 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31