人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平等院鳳凰堂

お盆休みの間
一時帰国をしていた夫と二人で
昨年、大規模修理が終了した
京都の平等院鳳凰堂に出かけました。

息子達も誘ったのですが
二人とも返事はNO!

まあ、この日は雨が降ったりやんだりな上に
気温が高かったので物凄く蒸し暑く
体中ベタベタ・・・
不快指数がハンパなく高かったと思うので
一緒に行っても後で文句を言われるだけだったかもしれません(^_^;)

カンカン照りでもしんどいし
日本での真夏の観光は
えらくしづらい気候になったなぁと思いました。


鳳凰堂の中を見学するには1時間半待ちだったので
外からの景観だけを楽しみました。

平等院鳳凰堂_d0134785_12361431.jpg




鳳凰堂の中の阿弥陀如来像のお顔だけを
外から少しだけ見ることができます。

平等院鳳凰堂_d0134785_12384776.jpg





極楽浄土の象徴。
蓮の花!

平等院鳳凰堂_d0134785_12413114.jpg




平等院を訪れて
前から気になっていた御朱印を頂くことにしました。

記念すべき御朱印帳の一頁目!

平等院鳳凰堂_d0134785_12455675.jpg


奈良、京都に近い所に住んでいる間に
気の向くまま、機会があれば
御朱印集めをするのもいいかなぁと思っています。



平等院を出た後に宇治川にかかる宇治橋を渡りました。
今にも降り出しそうな空。
川には鵜の姿が・・・・。

宇治川では鵜飼も行われています。

平等院鳳凰堂_d0134785_1248102.jpg



このあと少しだけ腹ごしらえをし
宇治から京都市内とへと移動です。

長くなったので次へ続きます・・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
by mikoy1 | 2015-08-17 11:09 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31