人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都霊山護国神社(坂本龍馬の墓)

前の記事の続きです。

平等院鳳凰堂を出たあとに
私は蒸し暑くてしんどいので
次に夫が訪れたい場所へ行くことを
ごねて拒否していたのですが
上手い具合に言いくるめられ?
出かけることになりました(笑)


目的地は京都霊山護国神社にある
坂本龍馬のお墓です。


八坂神社の近所ということで
まずは八坂神社を参拝し
そこでも御朱印を頂きました。

京都霊山護国神社(坂本龍馬の墓)_d0134785_16451075.jpg




八坂神社界隈の大まかな地図看板に
龍馬の絵があったのでそこを目指して
坂を上って行くと大きな龍馬の銅像がありました。

京都霊山護国神社(坂本龍馬の墓)_d0134785_16454291.jpg


でも、なんだかお墓のある所とは違う感じ。
もう一度確かめるとそこはまったく別の場所でした。

しばらく近辺をウロウロ迷いながら
やっと目指す神社の場所を把握し
汗だくになりながらキツイ坂と階段を上り
龍馬の墓へと向かいました。

脱水状態になりそうだったので
途中でポカリスエットで水分補給。
一息ついてやっとたどり着きました。



龍馬の墓の横にある銅像は
最初に見た銅像より随分小さい銅像でした。

京都霊山護国神社(坂本龍馬の墓)_d0134785_13175536.jpg




龍馬の墓の場所から京都の街を見下ろした風景。

京都霊山護国神社(坂本龍馬の墓)_d0134785_13202557.jpg


厚い雲の切れ間から光がさしています。
良く見ると光の先には塔が!

ほんの数分間の
ちょっぴり神秘的な光景でした。


汗だくクタクタになったけど
良い思い出になりました(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
by mikoy1 | 2015-08-18 08:32 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31