人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね053.gif
バレンタインにチョコを渡すという習慣は
私が子供の頃に始まったものですが
最初は特別な人に渡すものが
だんだんと友達や家族にも渡すようになり
近年は自分の為に
チョコを買う人も多いようです。

六花亭のラウンドハートチョコ♪
缶が可愛くて自分の為に買いました(笑)

バレンタインデー_d0134785_18105776.jpg




Commented by yoko at 2016-02-15 08:32 x
わぁ〜このチョコ、買ったけど次男にあげてしまって、味がわからない。
美味しかったですか?

缶が可愛いので、買ってしまう気持ちわかります!
なんなんでしょうね 女性は、可愛い箱、包装紙、缶が 好きですよね〜(笑)

私の時代(中学校時代)もチョコあげていましたよ(笑)

Commented by cavalian at 2016-02-15 21:44
かわいいパッケージですね(^ ^)

最近、バレンタインフェアをのぞいて「これかわいい!」と思ったら、モロゾフやメリーチョコレートだった、ってことが多いんですー。
私はそういう庶民派チョコでももらったら大喜びしちゃいますが、mikoさんはいかがですか?
Commented by mikoy1 at 2016-02-15 23:31
☆yokoさん☆
美味しかったですよ♪
小さい缶の割にはチョコがけっこう沢山入っていました(#^^#)
本当に女性はなぜ可愛い物に弱いのでしょうね?
母性本能となにか関係があるのかもですね(笑)
Commented by mikoy1 at 2016-02-15 23:34
☆ cavalian さん☆
私も庶民派のチョコでも大喜びですよ(#^^#)
モロゾフやメリーチョコレートが
可愛いと思うのは私も一緒です♪
ちなみに息子たちにあげたチョコはモロゾフです(笑)
六花亭のチョコも買っておきながら
モロゾフも自分のために買っちゃいました(≧▽≦)
by mikoy1 | 2016-02-15 23:35 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31