人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもものもらい?&小さな手編みドレス

今年になってなぜか
ものもらい?になることが多く
またも目の縁が赤く腫れて
痛痒く瞬きするたび違和感です007.gif

一度すごく腫れたので
眼科に行きましたが
その後はあまり
酷いのはないので
花粉症の目薬だったり
市販のものもらい用の目薬で
なんとか治まっています。

今回でたしか4回目なのですが
今のところあまり酷くないので
市販のものもらい用目薬で
対処しているところです。
毎回、違う場所だし
なんでだろう?

腫れは酷くないけど
赤みが目立つので
紫外線防止の
フレームもレンズも
薄ピンクの眼鏡が
外出時の赤み隠しに
すごく重宝しています♪


話は変わって…
子供の頃に実家の母が
キューピーさん用の
手編みのドレスを
沢山編んでいた時期がありました。
その頃の流行りだったのでしょうね。
フリルたっぷりの豪華な
可愛いドレスでした。
デザインは違うけど
私もお人形の手編みドレスを
編んでみました。

編み図なし。
いつものように適当です037.gif

またもものもらい?&小さな手編みドレス_d0134785_16214085.jpg


リカちゃんサイズのドレスですが
適当な割には可愛くできたと思います🎵
100均のラメ入りコットンヤーンを
1玉弱使いました。

編むのは楽しかったけど
老眼&ものもらいで
すごく編み難かったです(ー ー;)
なにもものもらいの時に
わざわざ編まなきゃいいものを…

なにやってるんだろう私って感じです(笑)
Commented by cavalian at 2016-06-29 22:17
この気候やお疲れもあるのでしょうか。
繰り返すのって苦痛ですよね(>_<)はやく落ち着くといいですね。

わざわざやってしまう感じ、分かります。なぜかそういう時にひらめいたり思い立ったりしてしまうのです!(笑)
Commented by yoko at 2016-06-30 09:31 x
可愛いリカちゃん人形用のワンピースですね!
適当に編んで この完成度は、凄いと思います。

でも ものもらいの時は、目を休めた方が良いかもね。
私も mikoさんの年代には 叩かれていないのに目じりが切れたり
切れた所から血がにじみ 目を開けると痛くてね〜
また、目のふちにしこりができて 手でかき出すと脂肪の様な固まりが、、、、、

今は、逆まつげで目をツンツンされる日が 多くなり目が充血して
赤い目になって ウサギの目 状態です。

こんな事を経験しながら 老人になっていくのですね(笑)
mikoさんだけではないので 安心して下さい(笑)

熊本や九州全体が、雨で大変の様ですが、お母様は大丈夫ですか?

Commented by mikoy1 at 2016-06-30 14:36
☆ cavalian さん☆
ものもらいはまだ少し赤みはありますが
痛痒さと違和感はなくなりました。
少し良くなると目薬さすのを忘れるので
いけないけない・・・(^_^;)

そうなんです!ひらめいちゃうんですよね。
そういう時に限って。
ある種の現実逃避かも~?(笑)
Commented by mikoy1 at 2016-06-30 14:40
☆yokoさん☆
若い時にはぜんぜん気にならなかったり
すぐに治っていたものが
だんだんそうではなくなってくるのですね(>_<)
誰しもそうなのだから仕方ありませんね。

実家方面も雨が凄いようですが
実家に直接の被害はないようで
ホッとしているのですが
まだ、梅雨が明けるまでは油断できないですね。
by mikoy1 | 2016-06-28 15:59 | 編み物 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31