人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタントブック

ブログにアップした
過去写真などを厳選し
インスタグラムを介して
写真集を作りました。

以前からこんなサービスないかなぁと
思っていて願いが叶ってhappy❤️

インスタントブック_d0134785_23473267.jpg


手作りオヤツと手作り料理の
お気に入りの写真を集めた
インスタントブックです🎵

コンパクトサイズで
パラパラめくって
気軽に見れるのが良いです(*^_^*)
Commented by cavalian at 2016-12-19 09:25
mikoさんは何故インスタなんて今時なものを使いこなせるのですかぁ!( ̄◇ ̄;)
でもこうして綺麗に残せるのって、嬉しいですね。

話は変わりますが、子供が幼稚園に入ってから、クラスのランチ会(保育時間中に母親のみ)があります。
私はグラスワインかグラスビール一杯ぐらいなら飲んでもいいのではと思うんですが、誰も飲まない。飲んだら噂になると思います。
もちろん車、自転車で来てたらNGですけどね。

海外ではどうでしたか?
母親同士ランチ会をして、少しお酒を楽しんだりすることはあるのでしょうか。車社会だからどうなのかな?

ささやかな、ここ二年ぐらいの疑問です(*^^*)
Commented by mikoy1 at 2016-12-22 00:13
☆cavalianさん☆
インスタはちょっとした趣味がきっかけで始めて
気が付けばもう2年近くやってます(#^^#)

海外のランチ会事情ですが
どれが主流なのかわかりませんが
子供が小さかった頃は食事会はもっぱら
どなたかの家で持ち寄りでやっていました。

子供が小学生の頃はブラジル在住の頃で
治安の関係で車の運転はNGの企業が大半だったので
ランチ会場にはタクシー使用。
お酒を飲みたい人は別料金で飲んでOKだったと思います。
飲んでる人は何人かいたと思います。

アメリカの時はもろに車社会で
ランチ会場にも車で行っていたので
アルコールはなしだったと思います。

日本に帰国してからは
中学で部活のママさん達とランチ会がありましたけど
車で来ていない人はお酒OKで飲む人もいたと思います。

年齢が上がっていくにつれて
お酒くらいいいんじゃないって感じで
気にせず飲む人が増えていった気がします。
おばちゃん化?かもしれませんね(^-^;
by mikoy1 | 2016-12-12 23:44 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31