人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均グッズでムスカリの接写

本日も100均グッズの
スマホに取り付ける
マクロレンズで撮影したお花です。

庭のムスカリ🎵
100均グッズでムスカリの接写_d0134785_16581454.jpg


ムスカリは私の好きなお花の1つ。
それなのに白いレースのような
可憐な部分を持つ
小さな1つ1つの花に
気がついていなかった。

何かのきっかけで近づいてみて
初めてわかることってありますね。
新しい環境に置かれて
良いことも悪いこともひっくるめて
そう感じている人…
今の時期は沢山いるんだろうな。

4月になり大学生活が始まった次男。
早々に私と意見が合わないことがあって
不穏な空気の1日もありました💦

喧嘩して…
「もう知らんわ‼️」😡と思っても
通学時間が高校の倍の2時間近くかかるので
大変そうだなぁと心配になる自分は
やっぱり母親だなと
心の中でわらっちゃいます😆

慣れるまではいろいろ大変だろうけど
頑張って欲しいものです。

もう少しムスカリのお写真🎵
拡大し過ぎな感じ?のムスカリの蕾。
でも可愛い気がする💕
こちらもマクロレンズ使用。

100均グッズでムスカリの接写_d0134785_19185121.png

次の写真は広角レンズモードで
撮ってみたけどレンズはもちろん
写真のことは詳しくないので
これが正解なのかよくわかりません💦

でも、素人なので100均グッズの
チープなレンズでも面白く
十分に楽しめます(*^^*)

100均グッズでムスカリの接写_d0134785_19214378.png

Commented by cavalian at 2017-04-05 17:01
私と娘もムスカリが大好きです。
プリンプリンで葡萄みたいでかわいいです(^^)

このレンズ良いですね。
100均はほぼ決まったものしか買わないんですが、こんなものがあったなんてー!今度探してみます。

Commented by mikoy1 at 2017-04-06 07:15
> cavalianさん
ムスカリ可愛いですよね〜🎵
ほったらかしでも春になると可愛い花を咲かせてくれるし(笑)
レンズはキャンドゥで買いました。
少しコツが要るので慣れるまでは難しいかもですけど面白いですよ(*^^*)
by mikoy1 | 2017-04-04 16:45 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31