登頂成功!

夫と次男の山登り。
今朝、登頂に成功したそうです。

剱岳山頂

次男は初めての山登りに
初めての山小屋体験。
初めての父親と2人っきりの旅。
初めて尽くしで何を思ったのだろう…。

初心者には難易度の高い山のようで
心配していましたが
とにかく天候、体調
問題なく目標達成できて
一安心…。

無事に下山し元気に2人が戻ってくるのを
待っていようと思います(*^^*)

Commented by yoko at 2017-08-05 13:00 x
お久しぶりです。暑いですね。
パチパチパチ 登頂おめでとうございます!
登山って登りきった時の 心地良さはすっごくいいですよね。

私も 白山に登った時 山小屋で泊まりました。登山用の格好などしなくて バッシュにGパン Tシャツで。
若かったので 日帰りでも帰れると思いましたよ(笑)
山小屋 臭かったのと 雑魚寝なのでイビキがうるさくて。おまけに 夕食カレーだったのですが ルーだけの
具なしカレーに嫌気がさして(笑)
もう 歩けないので昔が懐かしいです。
でもね。こんな私でも一昨年 室堂に行って そこから連なる山々を見る事が出来、
山はいいなぁ〜と、のんびり満喫しました。

ご主人様は、登山をする方なんですね。
これから 次男君も色んな山を登られて、自信もついて カッコよくなるのが 楽しみです。
夏休みのいい思い出が ご主人様も次男君もできましたね。

Commented by mikoy1 at 2017-08-05 23:23
> yokoさん
お久しぶりです(*^^*)
ほんと毎日暑いですね💦

主人と次男は無事に帰ってきました。
次男はハイキングより少しキツイくらいの気持ちで行ったみたいで(^^;)思っていたよりかなりキツかったようです(>_<)
山小屋でのイビキもうるさかったと言ってました(笑)

もう山には行かないと…(^^;)

まあ、いろいろ大変なことがありながらも頂上まで行けたことは次男の為になったことと思います(*^^*)

主人は山登りする人なのかどうか…
私と結婚して20年以上になりますがその間、一度も山登りはしてません(^^;)
山は好きみたいですけどね。

何はともあれ、疲れが抜ける頃には2人にとって良い思い出になることと思います♪

Commented by tositoako at 2017-08-06 17:47
こんにちは(^o^)

凄いところに登られたんですね~(;゚д゚)

男二人、お互いに良い思い出になったでしょうね~
息子さんが一緒に行かれてお父さんの喜びも伝わってきそうです(^o^)
Commented by mikoy1 at 2017-08-06 23:09
> tositoakoさん
次の記事で次男が岩場を登る姿をアップしたんですけど驚愕でした(>_<)
Commented by めいぷる at 2017-08-26 11:16 x
旦那さん、山男だったんですね。父子で山登りとかすごい素敵です!私の友人(私はしませんが笑)にも山に登る人が多くて、1人は最近「冒険登山のすすめ」という本を書いてます。次男さん、興味があったら図書館などで見つけてみてください。母としては、子供の山登り、下山するまでハラハラドキドキでしょうね。
Commented by mikoy1 at 2017-08-28 10:16
> めいぷるさん
お久しぶりです(*^^*)
ブログを拝見して心配しておりました。お体大丈夫ですか?

夫は山男と言えるほどの登山経験はないのですけど💦山は好きなようです。
私は山登りには反対していたのでほんと内心ハラハラでした。無事に帰ってきてくれてホッとしました♪
by mikoy1 | 2017-08-04 12:17 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪