人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みワンピモデルにリカちゃんをスカウト(笑)

私が編んでるお人形用のワンピースは
ブライス用なのですが
サイズはほぼリカちゃんと同じです。

ブライスはリカちゃんサイズのボディに
グレープフルーツ大の頭で
とても頭でっかち💦

私は可愛いと思うけど
抵抗がある方も多いと思うので
ここには画像は載せませんでした。

今までリカちゃんはうちには
居なかったのだけど
先日、リサイクルショップで見つけて
編みワンピモデルになってもらおうと
スカウトしました(*^^*)

リカちゃんなら多くの方に
馴染みがあるはずなので
画像を載せてみようと思います♪

リカちゃんには
あまり詳しくないのですけど
ボブカットがなかなか
可愛いんじゃないかと思います💕

インスタグラムのお友達が
調べてくれたところによると
2008年発売のリカちゃんみたいです。
編みワンピモデルにリカちゃんをスカウト(笑)_d0134785_21152824.jpg


撮影用の背景ボードと
ドールハウス小物
編みワンピを着たリカちゃんです。
冬だけど真夏の格好〜(^_^;)
編みワンピモデルにリカちゃんをスカウト(笑)_d0134785_21120746.jpg
編みワンピは頭でっかちの
ブライスに合わせたデザインなので
若干ボリューム大ですがこんな感じで
リカちゃんも着れます(*^^*)




Commented by cavalian at 2018-02-24 09:25
可愛いですね!
裾の広がりもパニエが入ってるみたいで素敵です。

私は基本的に一人で刺繍するのが好きなんですが、たまに誰かと一緒にお喋りしながらやりたい時があります。
ニットカフェはよく見ますが、手芸カフェみたいのないかなーと思います。

mikoさんは一人で編み物するのと誰かとするのどちらが好きですか?
Commented by mikoy1 at 2018-02-24 16:06
> cavalianさん
ブラジルに駐在している頃にママ友さん達と集まって編み物をしていたことがあったのですけどおしゃべりばかりでちっとも手が進みませんでした(笑)かぎ針編みは数を数えながら編むことも多くてしゃべりながらは難しいです(^-^;

手芸カフェじゃないけど手芸のワークショップには参加したことがあってそれも楽しかったです♪一人で出かけたんですけど見ず知らずの方とも手芸好きさんとは何かと話が合ってまた機会があったら参加したいなぁと思いました。

おしゃべりするなら誰かと...編み物に集中するなら一人が良いですね(#^^#)
子供が大きくなって学校との接点もなくなり専業主婦でおまけに転勤族ときたらお友達もいなくてもっぱら一人編み物です(苦笑)今のところは編んだものをSNSに投稿しそこからの繋がりで販売もしているので自分なりに充実はしています♪
Commented by tositoako at 2018-02-26 22:19
こんばんは~(^o^)

随分と暖かくなり始めました。
これからは花の季節、庭に出る回数が増えそうです(^-^;)

リカちゃん、凄く可愛くて編みワンピも素敵で着こなしてますね~(≧∇≦)b
しかもショートカットのリカちゃんもいるんですね。
すっごく可愛いです。
また、楽しみが増えましたね。
私も楽しみにしています\(^o^)/
Commented by mikoy1 at 2018-02-27 12:04
> tositoakoさん
そうですね~♪今日はこちらも本当に春のような陽気です。
短い髪のリカちゃんも可愛いですよね(#^^#)
ほんと、楽しみが増えました💛
by mikoy1 | 2018-02-23 21:03 | 編み物 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31