人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みぐるみウサギの新色

販売用のドール小物は
季節やイベントに合わせて
編むようにしています。

昨年も編んだのですが
今年もそろそろイースターに向けて
ウサギの編みぐるみを
編もうと思ってます(*^^*)

今年の新色!
薄いピンクのウサギさん🎵
編みぐるみウサギの新色_d0134785_13581746.jpg
向かって右側が新色。
昨年の後半に出してたのが
左側の濃いピンク。
薄いピンクのリクエストがあったので
今年は薄いピンクも仲間入りです。

私が編んでるドール小物は
小さい子が遊ぶというより
可愛い物やミニチュアが好きな大人が
ドールに身につけさせて
写真を撮ったりして
楽しむものなので
その為の工夫もしてます。

手が曲げられるドールはこんな風に
ウサギを持つことができます。
編みぐるみウサギの新色_d0134785_14071551.jpg

頭でっかちのブライス用のウサギなので
リカちゃんにはちょっと大きいな💦

手が曲げられないドールに持たせるために
ウサギの背中に手首に通せるループを
今年から付けることにしました。
編みぐるみウサギの新色_d0134785_14091523.jpg



手首に通して持つとこうなります。
編みぐるみウサギの新色_d0134785_14094846.jpg

リカちゃんにはやっぱり大きくて
バランス悪いなぁ〜💦
でも、頭でっかちブライスには
ちょうど良いのです(*^^*)

ループを付けることも
昨年にリクエスト頂いたことの1つ。
こうやって少しずつ
改良を加えていけるのも
ハンドメイドの楽しみだと思います♪

Commented by tositoako at 2018-03-06 19:42
こんばんは(^o^)
今日も暖かく気持ちの良いお天気でした。

可愛らしいウサギさん。
なるほどドール用なのですね。
ウサギだったら白とか茶色、黒白と思ってましたが思い切った色で良いんですね。
何せ、頭がコチコチで・・・

私もショートカットのリカちゃんが欲しくなりました~
前々から写真を撮るために色んな格好が出来るように間接のある体が欲しいと思い迷ってたのですがやっと買っちゃいました。
明日、手に入る予定です\(^o^)/
Commented by mikoy1 at 2018-03-06 21:09
> tositoakoさん
ピンクが好きな方がけっこう多くてピンクうさぎさんは人気です。
今、茶色のウサギも試作しているんですけどね。
可動のボディを手に入れられるんですね!楽しみ~♪

私もリカちゃんではないけど
可動する関節のあるボディにカスタムした
ブライスを持っています(^_-)-☆

もし、お人形が苦手でなかったら別部屋の
「ハンドメイドとお人形通信@amiami」のブログを見てもらうと
良いかもしれません(#^^#)
お人形だらけでびっくりするかもですが・・・(^-^;
by mikoy1 | 2018-03-06 13:50 | 編み物 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31