人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランネルフラワーをミルクパンに活ける

今日はやっと5月らしい陽気♪

昨日は急に寒くなって
冷えてしまったのか
坐骨神経痛気味です💦


本日はキッチン用品を使って
切り花を活ける別バージョン。

フランネルフラワーの摘芯をしたので
カットしたお花をまとめて
小さなミルクパンに活けました(*^^*)

フランネルフラワーをミルクパンに活ける_d0134785_09100224.jpg

お気に入りで可愛いけど
使えなくなったキッチン用品
(欠けちゃったカップや
錆が入ったホーロー容器など)も
こんな風にナチュラルインテリアに
ひと役買ってくれることもあります。

ちなみにこのミルクパンはまだ現役(*^^*)v


ちょっと間伸びしてしまった
ラベンダーもカットしたので
こちらは空き瓶にいけました。

フランネルフラワーをミルクパンに活ける_d0134785_09340171.jpg


ハーブは無造作に
ガラスの空き瓶に活けただけでも
可愛いですね(*^^*)

いつもはキッチンの流しの前の
窓際に置いて眺めているのですけど
撮影の為にダイニングテーブルに
移動させました。
ラベンダーじゃなくて
空き瓶にピントが合っちゃった💦

この空き瓶、細長くて口が狭いので
一輪挿しや背の高いお花を
活けるのにぴったり。
捨てずにとってあります(*^^*)


おまけ画像♪
ラベンダーの花のマクロ撮影。

フランネルフラワーをミルクパンに活ける_d0134785_10231886.jpg

フランネルフラワーをミルクパンに活ける_d0134785_10231901.jpg


by mikoy1 | 2018-05-20 09:07 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31