人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステウ&ヴィナグレッチ

毎日、危険な暑さが続いています。
子供達が外遊びをできない暑さなんて
昔はなかったですよね。
地球温暖化のせいなのか?深刻です。

昨夜遅くにサッカーの
ワールドカップが終わりました。
決勝はクロアチアを応援してたので
負けてしまってちょっと残念。

今回のワールドカップは
番狂わせが数多くあって
なかなか面白かったと思います。

いつも優勝候補にあげられる
ブラジルも決勝までいけずに
負けてしまいました。
ワールドカップ開催中に
そんなブラジルを思い出して
パステウを作りました。

パステウは巨大な長方形の
揚げ餃子みたいな軽食で
ブラジルに駐在している頃
良くフェイラ(青空市場)で買って
お昼やオヤツに食べていました。

本物は作れないけど
餃子の皮を使って
ミニミニサイズを作りました(*^^*)

パステウ&ヴィナグレッチ_d0134785_15460565.jpg

パステウと一緒に食べると
さっぱりして美味しい野菜たっぷりの
ヴィナグレッチ(ビネガーソース)も
今回初めて作りました。

子供達も大好きなパステウ。
久しぶりに懐かしい味を頂きました🎵

by mikoy1 | 2018-07-16 15:37 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31