ギックリ腰で始まった連休&イワシの蒲焼丼

本日、2度目の更新ですが
お料理の備忘録繋がりで
アップしておきます(*^^*)

猛暑の三連休初日。
午前中の朝ごはんの時間に
アモを抱き上げた瞬間
腰にジワジワと嫌な痛みが…

やってしまいましたギックリ腰?
歩けないほど酷くはないのだけど
座るのも立つのも横になるのも
ソーっと動かないとアイタタ状態(^_^;)
歩くのも痛くて変な格好で
ゆっくり歩くしかありません。

週末で在宅の夫や息子達は
お昼に回転寿司に出かけましたが
私は車に乗り込むのも
ジッと座ってるのも無理そうなので
アモとお留守番。

お昼ご飯はひとり
イワシの蒲焼の缶詰開けて
イワシの蒲焼丼にしました。

d0134785_16145947.jpg

冷蔵庫にあった残り物の
刻みミョウガをのっけて
七味唐辛子を少々。
腰痛いし、やる気なしで
ご飯に缶詰のイワシをのせて
電子レンジでチンしただけだけど
見た目も美味しそうにできました🎵

ウナギは苦手なので
こちらの方が好きだったりして
安上がりでございます(笑)

予期せぬギックリ腰…
予測できないから 
ギックリ腰なんでしょうけど
もしかしたら前日の出来事が悪い意味で
その布石になっていたのかも?

そのお話はまた明日〜。


[PR]
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/26987995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cavalian at 2018-07-16 22:19
私も昨日マットをはたいたときにバキバキっとやっちまいました。ひゃー焦った。昨日今日寝ていたら少しましになりましたが、明らかに姿勢が変です。
mikoさんはどうやって治しますか?私は月一で通ってる整形外科に行く予定です(ーー;)
Commented by あきコロ at 2018-07-17 09:44 x
こんにちは(^O^)

腰は如何ですか?
一回やると癖になるそうですね。
無理をしないでくださいね。

パステウ、初めて聞いたけど美味しそう~

そしてさんまの缶詰で簡単に出来てこれもいけそうですね。
昨夜は我が家もさんまどんぶりでした!(^^)!
我が家の娘と長男のお嫁ちゃんもウナギが苦手です。
Commented by mikoy1 at 2018-07-19 09:47
> cavalianさん
最初に腰を痛めたのはブラジルに引っ越して荷物の荷解き中のことでした。
病院へ行くにも言葉ができないしどこへ行けば良いのかもわからず
痛いのを我慢して放置。1か月くらいして自然に良くなりました。

あれから15年ほどの間、軽いぎっくり腰は数回やってしまったけど
ブラジルでカイロプラクティックに1回、アメリカで同じくカイロに数回通院。
日本の整形外科には1回しか行ったことがありません。
今回も行かずに自然と痛みはなくなりつつあります。
前に整形外科で診てもらったときはどこだったか
間が少し狭くなってる箇所があるけどヘルニアほど酷くないと言われて
筋力をつけるようにとアドバイスされた記憶があります。
放置はいけないと思いつつ痛みがなくなると
ついついほったらかしになってしまいます(^-^;
cavalianさんはその後いかがです?
早く治ると良いですね。お大事に(#^^#)
Commented by mikoy1 at 2018-07-19 09:51
> あきコロさん
そうなんです~。軽いぎっくり腰はこれまでに数回やってしまってます(^-^;
痛みはほぼなくなりましたがまだ違和感があるので気を付けています。

パステウ美味しそうでしょう♪ジャンクフードですけどね( *´艸`)

ウナギはかば焼きの香りが美味しそうなんですが食べてみるとあまり好みではないんです。
油ののった魚が苦手なんですよね~。ブリとかも苦手です(>_<)
by mikoy1 | 2018-07-16 16:01 | Trackback | Comments(4)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧