人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.417・・・噛まれた?

また明日〜などと前記事で書いたのに
アッと言う間に数日過ぎてしまいました💦

前振り通りギックリ腰の布石かも?な
出来事についてです。

近所に他のワンコを見かけると
激しく吠え立てる小型犬がいるのですが
先日、夜散歩の時にたまたま
その小型犬が飼い主さんと車で外出して帰って来たところに出くわしました。

私から小型犬は見えず
いるとは思わないまま
車の横を通り過ぎると突然
その小型犬が飛び出して来て
アモに飛びかかりました。

私はとっさに
やめて!やめて!と叫びながら
一瞬首吊り状態になっちゃったけど
リードでアモを引っ張り上げて
必死に抱き抱えました。

小型犬の飼い主さんがすぐに
気付いて引き離したけど
お互いに気が動転💦
アモが噛まれたと思った私は
震えました。

幸いアモに怪我はなく
ビックリしただけで
すみましたが物凄く怖かったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

小型犬はリードを付けていたけど
私達が側を通っていることに
飼い主さんが気付いていなくて
しっかりリードを
掴んでいなかったようです。

顔見知りのご近所さんなので
平謝りされて翌日も
様子を聞きに来られました。

わざとじゃないけどちょっとの油断が
悲劇に繋がるかもな一件。
私も気をつけようと思いました。

激しく吠え立てる様子から
その小型犬はてっきり
若い男の子だろうと思っていたら
もうすぐ10歳のアモより年上で
しかも女の子ワンコ。
二度びっくりです(^_^;)

カットサロンが遠くなったり色々で
予定よりトリミングが遅れたアモ。
アモ日記 NO.417・・・噛まれた?_d0134785_23054436.jpg

毛が伸びてたおかげで
怪我しなかったのかも?

その後、トリミングを終えたアモ
アモ日記 NO.417・・・噛まれた?_d0134785_23065786.jpg

寝ぼけ顔のアモ
アモ日記 NO.417・・・噛まれた?_d0134785_23083866.jpg

このショッキングな事件の翌日に
ギックリ腰になった訳で
もしかしたら必死でアモを抱き抱えた時に
腰に変な力が入ってたのかもねーと
あとで思った次第です。

と言う訳でこれが
布石かも?なお話です(*^^*)

Commented by cavalian at 2018-07-22 12:41
小さい頃、よく吠える近所の小型犬に追いかけられて噛まれました。履いていた白いタイツに血が滲んで怖かったのを今でも覚えています(><)私が必死に柵に上っていったところで大人が気付いて助けてくれた気がします。

平謝りするような飼い主さんなのがちょっと意外でした。(そういう飼い主さんは開き直ってるイメージも…(汗))何かあったら困るので今からでもしつけ教室に通ったらいいのに、なんて。(><)
Commented by mikoy1 at 2018-07-23 18:58
> cavalianさん
怖い目に遭われたんですね。トラウマだわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
飼い主さんは悪い方ではないんだけどちょっと甘やかしてるかな?という感じはあります。
散歩の様子を見てるとワンコが主導してるように見えるしね(^_^;)
by mikoy1 | 2018-07-19 22:40 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31