人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに炊いた黒豆の煮豆

田舎の親族から自家製の黒豆が送られてきたので久しぶりに煮豆を作りました。

久しぶりに炊いた黒豆の煮豆_d0134785_09075760.jpg

お正月の黒豆に義母が生姜を入れていたのを思い出して
私も真似っこしてみました(*^^*)

保温鍋で作ったので基本、放置料理ですが
生姜を入れるタイミングをちょっと間違ったかも?

あと1回分の黒豆があるのでリベンジしたいと思います。

家で作る黒豆は甘さ控えめ。
黒豆の煮豆は若い頃は嫌いでしたが今は大好きになりました♪
煮汁がまた美味しいんですよね(*^^*)

Commented by tositoako at 2019-01-22 10:58
こんにちは😄

美味しそうな黒豆😆
綺麗に出来上がっていますね✨
上手~(👏)
私も後の煮汁が大好きです。
美味しいですよね~

アモちゃんは如何ですか~?
元気そうですね。良かった良かった😄

今は色んなグッズがあって便利ですね。
夕方は特にわかりづらいのでハッとすることが良くあります💦
これなら安心ですね😄
Commented by mikoy1 at 2019-01-23 08:27
> tositoakoさん
黒豆、久々に煮ました。
煮汁が美味しいけど糖分がちょっときになるところではありますね(>_<)

アモは元気です♪
ワンコの便利グッズは色々あってお店で見るだけでも楽しいです(*^^*)
by mikoy1 | 2019-01-22 09:03 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31