人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形のセーター類を試作

しばらく停滞していた編み物。
お人形のカーディガンやセーターなどを試作しています。

襟元にフワフワを編み込んセーター
お人形のセーター類を試作_d0134785_08530401.jpg



簡単な模様編みを入れた優しい色合いのピンク
お人形のセーター類を試作_d0134785_08540647.jpg


ローズピンクのカーディガン
お人形のセーター類を試作_d0134785_08544147.jpg



色違いのカーディガンやマルチカラーのセーター
お人形のセーター類を試作_d0134785_08550866.jpg


ノースリーブのハイネックセーター
お人形のセーター類を試作_d0134785_08552749.jpg


段染めのソックヤーンと単色の糸を
組み合わせたカーディガン
お人形のセーター類を試作_d0134785_08555985.jpg


丈を少し短くして渋めの配色
お人形のセーター類を試作_d0134785_08562969.jpg

お人形のセーターやカーディガンも人間用と同じように
棒針で編むのが良いと思うのだけど
私はかぎ針編みしかできません(T . T)

なんとかかぎ針編みでも可愛らしく編めないかと試行錯誤。
やっと納得いく形に出来上がってきたので販売用を編もうと思ってます♪

早く編まないと毛糸の季節が終わっちゃうー💦

Commented by tositoako at 2019-02-08 21:34
こんばんは~😄

可愛らしいお人形の服😆

こんなに色々と作れるなんて凄い~
色合いもそれぞれに素敵だしこのまま大きくしたら私たちも着れそう~😉
Commented by mikoy1 at 2019-02-12 13:20
> tositoakoさん
ありがとうございます(*^^*)
カーディガンの形が決まるまで試行錯誤でしたが編むのは凄く楽しかったです♪
カラフルなカーディガンは自分で着たら元気が出そうですね(笑)
by mikoy1 | 2019-02-06 08:50 | 編み物 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31