人気ブログランキング |

アクセサリー類の整理ほか

不用品整理備忘録…
今回はアクセサリー類など

処分することにしたピアスやペンダントの一部。
d0134785_14184143.jpg

独身時代から持ってる小さなピアス。
お高い物ではなく普段使い。
服を着替えるようにその日の服装に合わせてピアスの色を変えていました。

今、着けてみると小さ過ぎてしっくりこない。
年齢的にもう少し大振りなピアスの方が似合うようです。

他にポスト部分がメッキで耳が痒くなるので付けられないピアスや
似合わなくなってしまったペンダントを選別。

こちらは天然石のペンダント。
d0134785_14263727.jpg

天然石のアクセサリーは夏場につけるとヒンヤリして着けやすく重宝します♪
でも、★型の水色のペンダントは子供っぽすぎるので
キーホルダーのチャームにする事にしました。

そしてこちらは思い出のピアス。
d0134785_14293905.jpg

今は亡き実家の父が私が20代の頃に旅行のお土産で買ってきてくれたものです。
父からアクセサリーを貰ったのは後にも先にもこれ1つだけ。

最後に着けたのはいつだったか思い出せないくらい使っていないので
処分しようかと思いつつ着けてみたらけっこう今でも違和感ない雰囲気。

昨年末から髪をショートヘアにしたので最近は昔のように
ピアスをとっかえひっかえ楽しんでいます。
このピアスも使うことにしよう(*^^*)

他に整理したアクセサリーは指輪。
シルバーやビーズ、天然石などの指輪で宝石ではないもの。
今はまったくつけることがないので処分する事にしました。
シルバーアクセサリーはお手入れしないと黒ずんでしまうので
自然と使うのが面倒になってしまったと思われます(^_^;)

アクセサリー類の他に衣類もまた少し処分。
いつかまた流行るだろうととっておいたブーツカットのジーンズ。
もう何年も着てないしそもそもウエストがキツイ(T . T)
ストレッチ素材でもないので捨てる対象の硬い衣類に当てはまり処分決定です。

それからまだとってあったのか!的な
水着付属のパレオと水着の上に羽織るシャツ。
それも新婚旅行で使ったやつ(^_^;)
あ!海外駐在時代にちょこっと使った記憶はあるけど
日本へ本帰国して10年近く着ることはなかったしこれからも絶対使うことなし。
水着はとっくに処分済みなのに何故に付属は残していたのだろう?
ジーンズと一緒に処分します。

今回は帽子も仕分け。
型崩れがはなはだしい麻のキャスケットと
自転車に乗る時に被っていたつば広のキャスケット。
風に飛ばされなくて良いのだけどつば広のせいで視界が悪いのです。
左右の視界が少し制限されるので前からちょっと危ないなぁと思ってました。

つば広で日に焼けにくいけどちょっと危ない。
美容と安全のどっちを取るかと考えたらやっぱり安全。処分決定です。


500捨てチャレンジ!
物に感謝して手放す

衣類 9
キッチングッズ(100円ショップ物) 2
錆びた南京錠とカギ2本セット 1
アクセサリー類 9
ピアス(小さなピアス一式) 1
帽子 2
指輪(オモチャっぽいやつ) 9

計33 累計253



トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/27644052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tositoako at 2019-06-14 16:25
頑張ってますね。
もう目標の半分が過ぎましたね~

こちら今日は久しぶりの雨の一日でした。
畑や花壇の土もパサパサ気味だったので良かったです。

髪もショートだとピアスが楽しめますね~😄
是非、是非、
お父様のプレゼントのピアスを身につけて下さいな😄✌
Commented by mikoy1 at 2019-06-14 17:58
> tositoakoさん
半分過ぎたくらいからペースダウンです。
まあ、理由もあるんですけどね。
それはまた後日に書きたいと思います(#^^#)

ピアス、左右合計3つ穴が空いてます。
父のプレゼントのピアスを思い出したのが6月というのは偶然なのか?
今月26日が父の命日です。
by mikoy1 | 2019-06-13 14:16 | 物に感謝して手放す(不用品整理) | Trackback | Comments(2)