人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活したポトス

家の中にもグリーンがあるといいなと思い観葉植物を置くようにしています。
ただ、土はあまり家の中に入れたくないので水栽培です。

出窓に水栽培のポトス♪
復活したポトス_d0134785_18341467.jpg

ポトスは水栽培しやすい観葉植物です。
ガラスの空き瓶にカラーゼオライトを入れて水を注ぎ
カットしたポトスの葉を挿していたら根が出ました。

不用品整理で出てきた穴なしで使っていなかった植木鉢に植え替えました。
この植木鉢は捨てたくなかったので使い道があって良かった(*^^*)
空き瓶は不用品で捨てることにします。


こちらは水栽培のポトスの親?
元々の鉢植えのポトスですが屋外での冬越しが難しく枯れてしまったのだけど
駄目元でお水をあげてたら復活しました!
復活したポトス_d0134785_18445800.jpg

植物の生命力には驚かされます。



500捨てチャレンジ!
物に感謝して手放す

思い出コーヒーカップ(写真撮影&寄付) 2
ガラスの空き瓶 1
欠けたロンググラス 1
麦茶ポット(買換え) 1
衣類(資源回収) 1
思い出グローブ(写真撮影) 1
膝当て、肘当てセット(寄付) 1
ル・クルーゼのグラタン皿(フリマで売却済み) 1
天然石の置物(フリマで売却済み) 1
植木鉢の受け皿 1
シミが取れない小皿 1

計12   累計350

by mikoy1 | 2019-06-21 18:31 | 物に感謝して手放す(不用品整理) | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31