人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.439・・・猛暑続きでサマーカット

猛暑が続きに続きまくっているのでなるべく家の中に避難しております。
そんな中、夫はゴルフ。大丈夫かしら?心配です(^_^;)


アモは昨年の夏と同じく暑さのせいかご飯の食い付きが悪くなっています。

なるべく涼しく過ごすためにサマーカット。
おうちトリミングです(*^^*)

アモ日記 NO.439・・・猛暑続きでサマーカット_d0134785_15141633.jpg

もう少し顔の毛を短くしようかなぁ。

アモはトリミングサロンでカットするより楽だと思うけど
おうちトリミングはなぜか額からポタポタと汗が落ちるほど
私の方は汗だくになります💦

まあ、アモが涼しくなるなら良いんですけどね。

トリミング前と後では散歩での様子がだいぶ違います。
舌が出てくる時間に差が出るのでやっぱりサマーカットは涼しいのだと思います。

お盆は猛暑に台風。
どうなるのかなぁ…

とりあえず皆様体調を壊されませんよう
猛暑お見舞い申し上げます。

私の指は治りそうでなかなかスッキリしない。
つい、痛い方の手で日傘持ったり買い物カート持ったりしちゃうんですよね。
自業自得?

Commented by tositoako at 2019-08-16 21:29

台風は此方は大したことも無く過ぎてくれましたが豆台風達が吹き荒れました~😅💦

アモちゃん、スッキリとなって涼しそう~✨

毎回、上手にカットできてますね。
素晴らしいです😄

台風はまだまだこれから、あと幾つ来るんでしょう🌀
Commented by mikoy1 at 2019-08-19 13:36
お盆に台風直撃でしたね💦
お孫さん達の台風は大変だけど嬉しくもありますね♪

アモは年中サマーカットにしてますが夏場はより頻繁にカットしないとやっぱり暑いですね。
バリカン、だいぶ上達しました(*^^*)
by mikoy1 | 2019-08-10 15:09 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31