人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派になった日々草

毎年、夏のプランター要員で日々草を買うのですが
屋外での冬越しは難しくて秋には役目を終えてもらっていました。

昨年の秋。
冬用のお花に植え替える時に処分する前の日々草の枝を水に挿して部屋の中へ。

すると水栽培で冬を越してくれました。
暖かくなり駄目元で土に返したのが5月。

こんな小さな花を咲かせていました。
大きいお花はペチュニアです。
立派になった日々草_d0134785_12243790.jpg




あれから約4ヶ月。
なんだかいつの間にか見違えるように立派に成長してました♪
立派になった日々草_d0134785_12253918.jpg


今年も植え替えの時期が来たら水栽培してみようかな(*^^*)


季節が変わってくるとまた衣替えがあるし不用品整理をしたくなります。
1000捨てチャレンジが大変だけどけっこう楽しかったので
また始めようかと思っています。

ただ、細かい内容をブログにあげていくのは疲れるので
基本は数だけカウントしていくつもりです。
たまには内容についても触れるかも。
そして1000はハードル高いので500に設定します。

では、さっそく今日から500捨てに新たに挑戦です♪


❄500捨てチャレンジ❄

衣類と雑貨 14
累計14



Commented by cavalian at 2019-09-04 12:54
捨てたものを細かく記録するのは確かに大変ですよね💦私もぼちぼちですが片付けています。
あとコメントありがとうございます。嬉しいです。
Commented by tositoako at 2019-09-04 13:01
こんにちは~😄

今回は500チャレンジですね。
頑張ってくださいね~って言うか私も見習わないといけないのですが😅💦

ニチニチソウ、水栽培からこんなに立派になって凄いですね。
結構、室内で冬越しできるのもあるんでしょうね。
Commented by mikoy1 at 2019-09-05 16:25
> cavalianさん
カウントするのは達成感あっていいんですけど細かい記録は疲れますね💦
今日も何年も着けていない下着類を処分しました。
コメント、たまにですけどさせて頂きますね(*^^*)♡
Commented by mikoy1 at 2019-09-05 16:27
> tositoakoさん
今回もマイペースで頑張るつもりです(*^^*)

日々草、鉢ごと室内で管理すれば冬越ししそうですが置く場所がないので水栽培です。
植物の生命力には驚かされますよね。
by mikoy1 | 2019-09-04 12:19 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31