人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の不用品整理

引越しの荷解きで防災用品は階段下収納に保管したのだけど
思うところあって別の場所に移動させています。
それに伴ってスペースを空けるべく不用品整理。

一旦保管していた手芸本。
主にレース編みの本を処分することにしフリマアプリに出品しました。
私の場合、老眼で細かいレース編みはもうキツイし指の負担も大きいので
これから先はあまりしない確率が高いからです。
でも、レース編みはしなくてもかぎ針編みは続けていくつもりですけどね。

ほんの少しかじったタティングレースやクロスステッチ。
これらも完全にやる気を失っているので処分します。
この秋は趣味関係を断捨離したいと思っています。


他にもバッグや雑貨を整理。
一度は処分をやめた物もしばらく経ってみるとやはり不用だったりします。

こちらのスノウマンの置物はアメリカで購入したもので
冬になると玄関に置いていました。
うちに来てかれこれ10年以上は経つと思います。
秋の不用品整理_d0134785_08304648.jpg

息子たちも大人になったし今の我が家にはちょっと可愛すぎる気がするので
どなたか使ってくれる方がいればとリサイクル店へ持ち込みました。

400円で買い取りしてもらえたので帰りにホームセンターへより
花壇に絶対植えたいと思っていたムスカリの球根を買いました(#^^#)
秋の不用品整理_d0134785_08310009.jpg
普通のムスカリにするつもりだったけど1袋の量が多かったので
ちょっと変わったムスカリにしました。


リサイクル店で少しでも高く買い取ってもらうコツは
シーズン物の場合少し前の季節から持ち込むことですね。


断捨離をされている方のブログを見ると何年も続けている方が多く
断捨離や不用品整理は継続が大事みたいです。
私もコツコツ続けようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

by mikoy1 | 2020-09-18 09:30 | 物に感謝して手放す(不用品整理) | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31