人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長持ちするキッチンスポンジ

昨日からの寒の戻りは凄まじいですね。
今朝、花壇を見たら霜柱が立っていました。
まあ、まだ2月だから寒いのは当たり前なのかもだけど
暖かい日はもう春のようなのでギャップが凄すぎます(>_<)


さて、今日の本題です。
昨年の春ごろの話ですが長持ちすると評判のキッチンスポンジを買いました。

確かに全然へたらず泡立ちも良いので使い続けました。
いつ頃下ろしたか定かではないけどたぶん半年以上は使っていると思います。
流石に少し劣化してきて変色もしてるので新しい物に交換することにしました。



同じく長持ちすると評判のスポンジなのですが今回は別メーカーの物を購入してみました。

なぜかというと今まで使っていた長持ちするスポンジは
色移りが目立つ色だったからです。
スポンジ自体は長持ちするのだけど薄い色だと色移りで劣化しているように見えます。
色移りし難い濃い色の選択肢がないので濃い色のある別メーカーの物を試すことにしました。
長持ちするキッチンスポンジ_d0134785_13144466.jpg
オレンジ色とブラック。
オレンジは食器用でブラックは鍋用にするつもりです。
このスポンジ、開封前は圧縮されているのでぺっちゃんこ。
ストックしても場所を取りません。

袋から出すと自然に膨らみます。
長持ちするキッチンスポンジ_d0134785_12530347.jpg
普通のスポンジよりちょっと高く1個300円くらいですが
長持ちするので気にならない値段です。
ただ、ネット通販でしか買えないみたいで1個だけ買うというのも難しい。
通販では最低4個組からの販売みたいなのでお試しで買うにはちょっと個数が多い。

そこで某フリマサイトを利用し2個組で譲ってもらうことが出来ました。

さあ、どれくらい長持ちするかな?

ちなみにこのスポンジは2種類の硬さがあって
私はソフトタイプを選びました。
手になじみやすい硬さで良いなと思います。
長持ちするのも重要ですが泡立ち、泡切れ、水切れも優秀らしく
長く使ってもヌメリが出たりということはないようです。

スポンジ1つでも新しくなると気分も上がります。
小さな幸せに感謝!

Commented by tositoako at 2021-02-18 18:45
こんばんは。

今日は一日中、雪がちらつく寒い1日でした💦
朝の雪はあっという間に溶けてしまいました。

長持ちスポンジ、そんなものがあるんですね。
でも300円だとお得かもですね。
Commented by mikoy1 at 2021-02-19 12:16
> tositoakoさん
これから少しずつ暖かくなると良いですが花粉が心配ですね(>_<)

長持ちするスポンジはシンプルですが弾力があって丈夫です。
確かに300円くらいならお得かもしれません♪
by mikoy1 | 2021-02-18 12:40 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31