人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.500・・・踏み台を増設

アモ日記。いよいよ500回へ突入です。

ソファーへ飛び乗ることの失敗が多くなったアモ。
踏み台を増設することにしました。

階段状の犬用ステップも検討しましたが
階段の奥行が狭いものが多く昇り降りし難いと思ってやめました。
あと、階段状は今までの踏み台とは違う形なので使ってくれない気がします。


踏み台にしたのは高さ15センチで
ウレタンの土台を低反発ウレタンで挟んだクッション。
極厚の座布団という感じの商品です。
ヘタリ低い硬さでレビューには硬すぎるという感想も見受けられたけど
アモの踏み台にするには丁度良い硬さでした。
フニャフニャしていると足腰に負担がかかって危ないですからね。

アモ日記 NO.500・・・踏み台を増設_d0134785_08462325.jpg



40×45㎝の長方形なのだけど
もう一回り大きい方がより安定すると思うので
あと2箇所に大きめのサイズを増設予定です。

アモ日記 NO.500・・・踏み台を増設_d0134785_08471148.jpg



スエード風のカバーがついていますが洗濯NGみたいなので
端切れをつなぎ合わせてカバーを作りました。
クッションに合わせたマチありの袋状でクッションを入れた後は
空き口を贈答品を包むように畳み安全ピンで留めています。
見えない側にして置けばこれでも問題なしです( ´艸`)
アモ日記 NO.500・・・踏み台を増設_d0134785_08464553.jpg



アモが使わない時は普通に人間用の極厚座布団になるので
犬用ステップより使い勝手が良いかもしれません。
画像は手作りカバーを外したクッションですが
スエード調カバーの肌触りは滑らかで洗えないのが残念です。
アモ日記 NO.500・・・踏み台を増設_d0134785_08472171.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
日々の出来事

Commented by shiawase68-62love at 2021-07-30 09:49
いい階段ができましたね。
私も始め牛乳パックでつくりましたが・・・うまくいかなくて
結局市販のを購入しました。
のぼるのは使っていますが
降りるときはぴょ~~ん!!と
それでソファーの下に柔らかいラグ?を敷いてます。
Commented by mikoy1 at 2021-07-30 13:08
> shiawase68-62loveさん
ありがとうございます(#^^#)
そうそう、降りる時はぴよ~んとしがちですよね( ´艸`)

アモは興奮するとすごい勢いで走り回るので
たぶん階段状のステップだとひっくり返してしまいそうです(^_^;)
by mikoy1 | 2021-07-29 08:45 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31