人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.506・・・お食事マットを増産

アモは器以外に踏み台に置いたフードを良く食べます。
でも、フードを直接置くとカバーが汚れて洗うのが面倒なので
お食事マットを作ってその上に置いています。

これだと汚れたらすぐに洗えるので
アモにとっても良いはずです。

アモはウロウロしながら時間をかけてご飯を食べるので
数か所に置いて目につきやすいようにしているため
お食事マットの枚数が足りなくなりました。

初めは人間のランチョンマットを4等分したくらいの大きさで作っていたけど
そんなに広い必要ないなと思い大きさより枚数を重視して
途中からコースターサイズに変更しました。
アモ日記 NO.506・・・お食事マットを増産_d0134785_14031491.jpg








大好きなキャリーバッグの開店待ちのアモ( ´艸`)
アモ日記 NO.506・・・お食事マットを増産_d0134785_14032880.jpg

キャリーバッグに入ると引きこもってなかなか出てこないので
ご飯が終わるまでなるべく入り口を開けないようにしています。


そうするとバッグの前で寝てしまうので
ちょっと可哀そうだと思いお昼寝マットを敷いてあげました。
アモ日記 NO.506・・・お食事マットを増産_d0134785_14033969.jpg


このところ週に1、2回ほど下痢になるのを繰り返しています。
漢方薬やサプリメントも欠かさず服用させてるんだけどなぁ。

消化器系が弱るのは仕方ないことなのか。
上手に付き合っていくしかないのでしょうね。

季節の変わり目
大きく体調を崩しませんようにと願うばかりです。





にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
日々の出来事

by mikoy1 | 2021-09-08 08:30 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31