人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.509・・・日向ぼっこの季節&脚の具合

あれ?アモが居ない!!

と、思ったらここに居ました。
窓際のオットマン(ソファーの足置き)の陰。
アモが日向ぼっこをする季節になってきました。

アモ日記 NO.509・・・日向ぼっこの季節&脚の具合_d0134785_10074819.jpg



でも、わざわざそんな狭い所でしなくても(^_^;)


じゃましないでと言わんばかりのアモ。
この後、オットマンを動かして広くしました。

アモ日記 NO.509・・・日向ぼっこの季節&脚の具合_d0134785_10080468.jpg





先日、爪切りのついでにアモが足を引きずって歩いている動画を
動物病院の先生に見てもらいました。

一度、整形を受診してどこがどのように悪いのか
詳しく調べてもらってはという提案。



後日、夫と相談しもうしばらく様子を見たいと伝えました。

先生は知り合いの整形の獣医師に
今のアモの状態を話し早く受診する必要があるかどうかだけ
聞いておいてくれると返事をくれました。


かかり付けの先生いわく
10歳なら先が長いので手術で治るのなら勧めるけど
13歳のアモは微妙だそう。
15歳なら手術は勧めず薬でだましだましだけどとおっしゃいます。


アモを見ていると薬や安静で前の状態に戻る感じではないので
整形を受診してもし、手術が必要と言われたら。
きっと迷うよなぁ~。


まあ 今現在、色々深く考えても仕方ないので
一日一日、目の前のアモの状態に寄り添っていこうと思います。



余談ですが先日、アモのウ〇チに
たぶんペーパータオルと思われる紙が混じって出てきました(;゚Д゚)
洗面所のゴミ箱から盗んで食べたか
落ちていたのを拾って食べたかだと思います。

私は食べたことに気付いていなかったので
出てきて初めてわかりました。
丸ごと食べたようで結構な大きさ。
出てきたから良かったものの腸に詰まっていたらと思うと
ヒヤリとした出来事でした。

速攻でアモが顔を入れられない背の高いゴミ箱に変えました。
子犬の頃からの悪い癖。
目が離せないアモです(^_^;)






にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
日々の出来事

by mikoy1 | 2021-09-22 10:52 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31