人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁からの粕汁

昨夜は突然の津波警報と注意報にビックリしました。
物凄く遠い場所での天災にもかかわらず
身近に危険が訪れるのは恐ろしいですね。

揺れないのに津波なんて本当に怖い。
しかも今回は火山噴火の影響でよくわからない現象だとか。
未知というのも恐ろしいです。




残り物の豚汁に酒粕を加えただけの粕汁を作りました。
我が家の豚汁は胡麻油を少し入れるので
粕汁には合わないかもと思いましたが
そうでもなかったです。

豚汁からの粕汁_d0134785_14210136.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Commented by tositoako at 2022-01-17 09:11
こんにちは~

粕汁、こんな寒いときは体も温まって美味しそう。
私も大好きですがあまり作ったことがありません。
久しぶりに作って食べようかな。

節分の飾り付け思わず笑みが溢れるような可愛らしさですね。
我が家も見習わなくてはね。
Commented by mikoy1 at 2022-01-17 09:21
> tositoakoさん
寒さが益々厳しくなってきたので
温かい食べ物は良いですね(#^^#)

粕汁は私もあまり作ったことなかったのですが
余った豚汁から粕汁に変更は適当だけど簡単なので時々やります。

節分が終わったら雛飾りで楽しむ予定です♪
by mikoy1 | 2022-01-16 14:33 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31