人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関先の雪だるま

今日は時折り雪が舞って寒い1日でした。
最近は風が強い日もあって寒さが身にしみます。

クリスマスのひと月ほど前から窓や玄関先のレモンの木に
電池式のイルミネーションを設置していました。
クリスマスが終わっても電池が無くなるまで
そのままにしておいたのだけどけっこう長く持ちました。
タイマーで毎日6時間の点灯だったんですけどね。

そして…
残り少なくなった電池を使ってお試ししていることがあります。

それは玄関先の雪だるま。
玄関先の雪だるま_d0134785_22491172.jpg

テラコッタ製の雪だるまはお腹が空洞で灯りが入れられます。
なのでイルミネーションを入れて点灯させてみました。
電池残量が少ないのでイマイチの明るさ。
来年は新品の電池で灯りをともそうと思ってます。



寒さが益々厳しくなったけど
玄関先は雪だるまオブジェで賑やかです(*^^*)

オミクロン株の猛威で色々大変。
家でできることを楽しんでます。

玄関先の雪だるま_d0134785_22495575.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Commented by tositoako at 2022-01-20 10:11
おはようございます。

本当にオミクロンが凄い早さで増え続けていますね。
昨日は義母の3回目の接種でした。私たちは2月から始まるのかなぁ~
それまでは特に予防が必要で家に居て楽しめることをやらないとね。

バナナスタンド、なるほどと納得です。
早速、買ってこようっと。
Commented by mikoy1 at 2022-01-20 11:32
> tositoakoさん
お義母様の接種が済んで少し安心だと思いますが
家族が全員受けないと本当に安心はできないですね。
接種しても安心とはいえないかもですけど。

バナナスタンドはお勧めですよ~(#^^#)
by mikoy1 | 2022-01-18 22:53 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31