人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっかけ・・・更に

“編みぐるみ”
不器用な私が編み好きに転じたきっかけ。

編み猫を編んだことから
編んでみたい編みぐるみが次々と出てきました。
これまた、ひとめぼれしたのが
「ちむちむ」さんのサイトケセラセラ的生活のおサルさん。

きっかけ・・・更に_d0134785_2423913.jpg「ちむちむ」さんの編み図を
お借りして編んだのに
なんだか息子似の
おサルになりました。
編みぐるみの面白いところは
同じ編み図を使っても
同じ物ができないところ(私の場合)。
編む人が変わればまた
その人なりの編みぐるみになること。
*私の作る編みぐるみはどれも どことなく息子達に似ているようです037.gif


きっかけ・・・更に_d0134785_2525419.jpgきっかけ・・・更に_d0134785_2582771.jpg

これまた何匹も
編みました。




余り毛糸を寄せ集め
こ~んな大きい編み猫&おサルも →

注:おサルの編み図の著作権は(ちむちむ)さん
編み猫の著作権は(ねこやま)さんにあります。


                            ※2004年~2005年の作品




「ちむちむ」さんのサイトで見かけたレース編みは
と~っても衝撃的なものでした。
レースといえば真っ白なイメージしか持っていなかった私。
色糸?立体的なお花?可愛いぃ♪ またまたひとめぼれです016.gif

編んでみたい!
きっかけ・・・更に_d0134785_3202058.jpg
これをきっかけに編み好きは“レース編み”にも転がります。
作品紹介はまた後日・・・。
Commented by seiyo-aoi at 2008-01-09 13:57
なんて、おおきなオサルサン!!
3才児くらいあるんでないかい?
レース編みも素敵ね、私も編みたくなりました♪
Commented by mikoy1 at 2008-01-10 00:23
☆aoちゃん☆
そうそう、3才児くらいはあるよ~。
頭なんて私より大きいくらいだし。
抱っこすると本当に子供を抱っこしてるみたいだよ。
レース編みにはハマりまくりました。
すぐに完成させないと気がすまないほうだから
大作にはなかなかチャレンジできなくて
小物ばっかり編んでます(^^ゞ
by mikoy1 | 2008-01-08 12:40 | 編み好きに転じた訳は? | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31